teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:84/851 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

先生、ポポフさんのお手入れが完了致しました。

 投稿者:美香  投稿日:2019年 5月17日(金)11時59分51秒
  通報 返信・引用
  はまん婆先生へ。

お借りしているウクライナのお人形、ポポフさんのお手入れが完了致しました。

ボディの汚れを拭き、中の繋ぎのゴム交換。
お召し物は手揉み洗い、ほつけた部分を慎重に修復致しました。
衣装にアイロンがけをして、やっと着付けが出来ました。

あまり我が家に居ると情が移ってしまうので、
なるべく近いうちに実家(先生のお宅)へ、連れて行きます。

身体もしゃんとして綺麗にしてあげられました。



美香はブログで使っているハンドルネームです。
ポポフさんのお人形で誰か分かるかと。

URLに私のブログのアドレスを貼っておきます。
好きな事や勉強の事など、気ままなブログです。

こちらの掲示板にポポフさんの写真がアップ出来なかったので、
私のブログに上げますね。


博物館学のレポートのスランプを抜け、進んでおります。
この分野の勉強は私にはやはり愉しいです。
郷土資料館で学芸員さんに色々お話を聞けたりなどして、見識も深まり、励みになっております。


アンティーク、ヴィンテージの人形が好きで、時々、神戸にあるアンティークドールの博物館学を見に行ったり。
我が家に何体かアンティークのレプリカドール、ヴィンテージの人形があり、大切にしておりますが。
いずれもコレクターの方の整理でお安くして頂き譲渡して頂きました。
(私自身はコレクターではないので、生活破綻する程お金をかけて集めませんのでご安心ください(笑)。

ポポフさんが非常に味わい深く、興味が湧き、
似た様なロシア系の民族衣装の人形を探してみましたが、
なかなかありません。
旧ソ連時代に作られたポポフさんの味わい程のお人形はなかなか居ません。
大抵はロシア民族衣装でも、人形自体はソ連崩壊後のアメリカの人形の作りです。
人形の造りからも歴史の変化が分かり、非常に興味深いです。
ポポフさんは歴史的にも貴重な子です。
大切にお家へ帰らせますので、もうしばらくお待ちください。

ポポフさんのメンテナンスを任せて頂いてありがとうございます。
良い経験でした。
ありがとうございます(*^_^*)。

https://funkymoine.exblog.jp

 
 
》記事一覧表示

新着順:84/851 《前のページ | 次のページ》
/851