teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


デアゴスティーニのCM

 投稿者:金城英二  投稿日:2016年 2月20日(土)16時06分17秒
  今、デアゴスティーニのCMで管理人さんも観てると思いますが、ウルトラファイトもありますが、残念ながらスペル星人の回は収録(欠番)されていません。  
 

やるなぁ…

 投稿者:都築代表代行  投稿日:2015年 9月18日(金)23時52分33秒
  >金城さん
 >左右非対称 1/1ウルトラアイ
 今だと左右対称に作れるのでしょうが、当時は手作りなので少し違っちゃう
 んでしょうね。それを再現するのも凄いですが(笑)
 >はっきり言って全然違ます!
 予備で何個も作ったのでしょうが、何故こんなに差がでるのでしょう…(笑)
 >自分でやるタイプです
 ガレキみたいですね。腕があるひとはこっちの方がいいのかな…。
#自分は苦手な方です(笑)
 >いい感じで仕上げました
 自分のイメージ通りにいくと感慨も深いですね!
 

左右非対称が出た!

 投稿者:金城英二  投稿日:2015年 9月12日(土)09時03分30秒
  空想ラボと言う所から「左右非対称 1/1ウルトラアイ」が9/4日に発売されました!
2種類1セットです、森次エンターテイメントさんで言うと「1話から13話(12話)タイプ」と
「穴あき(星型)タイプ」です、はっきり言って全然違うます!本当に当時のままのウルトラアイに近い?です!ちょっとした下処理と塗装は自分でやるタイプです、ぜひ管理人さんも購入してもらいたいです。 ちなみに僕は発売日に購入し9/8日に届き、いい感じで仕上げました(手塗りの方が手作り感が出でいいです)
 

そうかも

 投稿者:都築代表代行  投稿日:2015年 7月23日(木)21時25分16秒
  >金城さん
 >TV放送用のフィルムを
 ああ、そういう可能性はありますねぇ。一度デジタル化した素材を使ったのかも
 しれませんね。
 >BD版とDVD版見比べると
 DVD版は一回り画面を切り取ったような所がありましたね~。
 

WOWOWでは

 投稿者:金城英二  投稿日:2015年 7月13日(月)10時12分34秒
  帰ってきたウルトマンHDリマスター版が放送されたが、TV放送用のフィルムをHDリマスターされなかったのでは?DVD版をHDリマスターにしたような気がします、上下左右の見え方(フレーム枠)がほぼ同じだったので、ちなみにウルトラマンとセブンはTV放送用フィルムでHDリマスター放送されました、BD版とDVD版見比べるとDVD版は話数によって見え方が違います  

遂に

 投稿者:都築代表代行  投稿日:2015年 7月12日(日)21時11分39秒
  >金城さん
第二期ウルトラシリーズに突入ですね~。しかし先はまだまだ!
 

今度は

 投稿者:金城英二  投稿日:2015年 7月 4日(土)12時37分55秒
  帰ってきたウルトマンBD-BOXが11月26日の発売決定!一度に全話セットです。
 

狙った感が

 投稿者:都築代表代行  投稿日:2014年12月30日(火)00時43分21秒
  >金城さん
 全12話、というのは1クールですからね。今はあまり延長や長期のものが
 少ないですから、目に付きやすいのかもしれません。
 >石田先生役で岩下浩さんが
 これは狙った感がありますねぇ(笑)
 

それは・・・

 投稿者:金城英二  投稿日:2014年12月26日(金)09時46分32秒
  ウルトラセブンXも全12話でした
石田先生役で岩下浩さんが出てますベテラン先生みたいな?
 

不思議な力が

 投稿者:都築代表代行  投稿日:2014年12月25日(木)01時52分57秒
  >金城さん
 >偶然にも同じ12話で
 多分に偶然でしょうね。そこまで放送局が計算するとは思えませんから。
 しかし、12話には何かそういったものを引き寄せる力があるのかもしれま
 せん。過去にも似たような話があった気がしますし…ね。
 

レンタル掲示板
/15