teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スターリンは伊藤博文を記念した。

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年11月 7日(木)13時38分52秒
返信・引用
  スターリンは伊藤博文を記念した。

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0203/32/211.html

そして、ソ連国家を制定した。

( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0103/33/221.html )
 
 

ええあんばい

 投稿者:simon  投稿日:2013年 1月26日(土)22時39分31秒
返信・引用
  良い言葉ですよね。海部町に乾杯!
それにしてもきんちゃんが大阪へ行ってもうそんなになりますか。
毎年、何人かのご葬儀に参加します。明日も・・・。
人間皆いつかは死にますが、身近な人との別れはやはりつらいですよね。
一日一日を大事に生きたいものです。
どう死んだかより、どう生きたかが大事だって、回付の先輩が言っていました。
 

旧 海部町

 投稿者:きんちゃん^^  投稿日:2013年 1月26日(土)19時25分0秒
返信・引用
  YUTAKAさん、皆様、今晩は。
僕はもう30年近く大阪に住んで居ますが、旧海部町の出身でYUTAKAさんをハイティーンの時代から「兄貴」「親分」と敬愛する「きんちゃん」と申します^^
昨夜のニュースで我が徳島、旧海部町が「自殺率・全国的に少ない地域!」と放映され、仕事で疲れた体もなんだか「ほんの~り」した次第です^^

それを発表した教授が何点か言っていますが、確かに我が「故郷」は「他者に依存しすぎないが、しかし、よりよい関係を保っている^^」と思います。
東京や大阪の大都市では隣の人の顔も知らない=それが良いと言う人も居るでしょう。
一方、地方では、隣の人の一挙手一投足まで観られる=コミュニティの円滑化=「うざい」

ま、皆、それぞれ、考え方はあるので、どれが良いのか一概には言えませんが。

おそらく、海部町は「中道」=大阪弁で言うと「ええ・あ・ん・ば・い」なのでしょうか

^^

さ、明日はお休み。

今からビールでも飲みま~す^^

皆様もYUYAKA兄貴もごめんやすぅ~^^


http://www.topics.or.jp/meityo/news/2012/05/13366986443.html
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:simon  投稿日:2013年 1月 1日(火)00時01分8秒
返信・引用
  変わり映えしないホームページですが、今年もよろしくお願いします。  

きんちゃん、おひさ

 投稿者:simon  投稿日:2012年12月26日(水)12時37分19秒
返信・引用
  ぼくもひとりごとの「ぞめき」(新聞夕刊コラム)に書きましたが、外交は政治家に任せちゃいけないですね。みんな地球人!国と国が仲良くやっていきたいという人はいっぱいいます。それをダメにしているのが政治ですね。最近、テレビ番組で、日本がどのように世界から見られているか、日本人がどのように世界中で活躍しているか、そんな番組が多いような気がします。世界中からの好感度は高いのに、日本に自信を持っている日本人は少ないというデータもあります。でもこの小さな国は、世界平和に寄与できる偉大なるパワーを持っています。もっと自信を!がんばろうSGI!
 

国境線

 投稿者:きんちゃん(*^^*)  投稿日:2012年12月26日(水)00時46分54秒
返信・引用
  古今東西、それぞれの国はやれ国益だの!

イデオロギーの違いをかざして時の指導者達は

国民の人気(支持)を得ようと躍起になる

今年、EUがノーベル平和賞?


もうそんな時代は終わりにしないかい?

地球が平和賞をもらう時代にしないかい?

それは日々の僕たちの行動にかかっているんだ

そうは思わないかい?
 

おめでとうございます

 投稿者:simon  投稿日:2012年12月 8日(土)22時27分32秒
返信・引用
  心さん、第10回とくしま文学賞現代詩最優秀、おめでとうございます。こちらこそホームページに華を添えていただきました。よろしくお願いします。  

ありがとうございます

 投稿者:青木心  投稿日:2012年12月 7日(金)22時03分27秒
返信・引用
  こんばんは、先ほど加藤さんからお電話いただき詩のページが更新されていることを知りました。私のつたない詩を掲載していただきありがとうございます!パソコンの画面で見るのも初めてでなんだか嬉しいです。これからもよろしくお願いします。  

明日のフラポエシア

 投稿者:青木心  投稿日:2012年11月24日(土)20時59分55秒
返信・引用
  この前はメールが途中に終わってすみませんでした。確かにDaigoはイケメンであれからしばらくはファンになっていました。明日はフラポエシアにいけそうです。つたないわたしの詩を6編持っていきますが、恥ずかしい限りです。桂さんの詩も何度と無く読ませていただきましたが、どうしたら、そんなにさり気ない詩が書けるのでしょう?森口さんや加藤さんにもお聞きしたいです。フリートークは苦手なので舞台をみたら、さっさと帰るかもしれません。明日はよろしくお願いします。  

連休

 投稿者:simon  投稿日:2012年10月 7日(日)22時39分26秒
返信・引用
   三連休半ばです。心さん、徳島詩壇読ませていただきました。泡の里は大昔(^^;)行ったかな。どうでしたか?ぼくは今日は嫁さんを連れて、高松の北浜アリーナに行ってきました。オープン当時からすると何だかお店がずいぶん減っていましたが、遠くからも人が来ていました。若い女性やカップルがほとんどで、ささっと見て帰ってきました。
 メンタリスト、Daigoさんって、ネットで見るとイケメンですね。メンタリストのディナーショーってどんなことやるんですか?トークショーなのかなぁ。
 

レンタル掲示板
/5