新着順:10/2292 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本日は、お世話になりました!

 投稿者:take  投稿日:2017年12月10日(日)16時33分22秒
  通報
  本日は、愛車(E46 320i)共々大変お世話になりました。
ある程度、車の事は頭では分かっていたつもりでしたが、想像以上の効果に衝撃を受けました。
絶対的なパワー&トルクアップもさる事ながら、パワーとトルクのバランスの重要性、現車合わせの大切さ等、改めて目からうろこ的な出来事がたくさんでした。
また、お世話になった後、帰り道で、街乗りから高速までいろいろ試してみましたが、パワー、トルク、回転、車速の伸び等、全てが驚く事ばかりでした。
でも、そんな中で、一番驚いたのは、ペダルボックスとの同時組み込みで、ペダルボックスの設定をパワー重視(オフから3段階目のMax)モードから街乗り(オフから1段階目のMinimum)モードにした時の乗りやすさでした。
これまでよりパワー&トルクが乗っているのはもちろん実感できますが、明らかに車の動き始めから違って、従来よりもスムーズで、車速・回転の伸びが今までよりも抵抗なく(引っかかりなく?)伸びていく感じでした。
純正のECUもこのようなセッティングにすべきでは?というお手本のような乗りやすさだと思いました。全く別の車のようです。
表現すると、ゲジゲジ(カクカク?トゲトゲ?)していたグラフの線が、角のないすごく滑らかな右肩上がりの曲線になったような感じの滑らかさでした。

また、お世話になる事がある気がしています。
その際には、また宜しくお願い致します。
インプレ含め取り急ぎ御礼まで。
 
》記事一覧表示

新着順:10/2292 《前のページ | 次のページ》
/2292