teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


200秒待ち

 投稿者:あるきち  投稿日:2001年 9月17日(月)23時44分6秒
  はじめまして。HP楽しく読ませていただきました。
エルフがイモータルに最適というのは発見でした。ウィザードが最適と思ってましたので。
エンドレスプレイをするには、200秒待ちというのは結構活用すべきなのでしょうか?
がんばって出口をめざすより200ヘルス減らす方が結果的にいい場合がありそうです。
イモータルの人には不要でしょうか?
 
 

ガントレットマニア2

 投稿者:T.S  投稿日:2001年 9月12日(水)21時56分54秒
  書き込みありがとうございます。
多趣味のために、多忙な管理人T.Sです。
もう一つの「指輪物語カードゲーム」のサイトの更新ばかり力を入れています。
今夏にカナダに世界大会に行って来たので・・・。(^v^)

>軌道に乗せてしまえばウォーリアが一番楽しくも、最強だと思います、
再強かどうかは知りませんが、楽しいことは間違いないと思います。

>IIのこともいろいろききたいです。
IIはそれほどやり込んでいません。基盤をつなげてプレイするにはむずかしすぎました。
結局シークレット・ルームの謎などもわからなかったし・・・。

ちなみにこのページの名前は「ガントレット2マニア」ではなく、
「ガントレットマニア2」であることに注意下さい。
名前の由来の解説は、HPでする予定なのですが、忙しくて更新できん。
すみません。
 

おはつ

 投稿者:たか  投稿日:2001年 9月11日(火)02時34分15秒
  はじめまして、ガントレットはすごくなつかしく、好感が持てます、巣鴨のキャロット(知ってる人いますか)で毎週日曜日、オープンから18時まで100YENであそんでおりました。最強は間違いない無くエルフだとおもいますが、軌道に乗せてしまえばウォーリアが一番楽しくも、最強だと思います、とくに二人プレイ時のウォーリアは凶悪の一言につきます。楽しすぎ!IIのこともいろいろききたいです。  

メガドライブかな・・・。

 投稿者:T.S  投稿日:2001年 8月20日(月)14時00分28秒
  いろいろな方法はありますが、一番簡単な方法は、
SEGAのコンシューマー機、メガドライブでしょう。
本体は数千円、ロムは8000円くらいで買えると思います。
よほどのマニアでなければ、それで十分楽しめます。

それで満足できないほどのマニアならば、秋葉原に行って、基盤と、
ハーネス、コントロールパネルを買いましょう。最近では
ヤフー・オークションなどでも基盤が出展されています。
ただし、この場合、ガントレットの基盤はやたらと大きく不便です。
また、セーブができないことも大きな問題です。
5万から6万くらいで本物を楽しむことができます。

そんなことをするのがめんどくさい(お金をかけたくない)という人は、
もっとすごい方法はありますが、非合法となりますので、ここでは説明できません。)
警察のやっかいになるほどの覚悟のある人は、挑戦してみてください。
(そんな大げさなことではないが・・・)
一応私はガントレットの基盤も、メガドライブのロムも所有しております。
(だからといって、合法かとは言いかねる・・・。)

ただ、いくら家でガントレットを思い切り楽しめるようになっても、
昔、友達とやった多人数プレイの楽しさとはまた別のものとなってしまうので、

>どうやったらあのゲーセンにあった
>「ガントレット」を自宅で楽しめるんでしょうか?

の質問の回答としてはどれも正しく無いかもしれません。
あのなつかしかった日々は返ってきませんから。
 

こんにちは!

 投稿者:びりーメール  投稿日:2001年 8月19日(日)18時26分53秒
  はじめまして!びりーといいます。
僕もガントレットにかなりハマった人間です。
そこでみなさんに聞きたいんですが、今現在、どうやったらあのゲーセンにあった
「ガントレット」を自宅で楽しめるんでしょうか?

何か方法はないのかな?
 

感動さえしました!

 投稿者:きんたメール  投稿日:2001年 8月12日(日)11時02分14秒
  はじめまして、きんたと申します。

今日、初めてこのページを知りました。
時間を経つのも忘れて何時間も拝見させて頂きました。
懐かしい!
自分もこのゲームのページを今日立ち上げたのですが、
とてもとても及びません。凄いです。

自分は小学生のとき以来、やっていませんで、
当時は中・高校生のお兄さん達と(1人の時も多かったですが)、
朝から18時までやっていたものです。
(ちなみに大抵はウィザード)
初めてレベル100、200に行けた時の感動が蘇る思いです。

今後も是非とも遊びに来たいと思います。
よろしく御願いします。

http://www.gmghost.com

 

ガントレット・オフ会予定

 投稿者:T.S  投稿日:2001年 8月 5日(日)01時47分55秒
  8月中旬にガントレット・オフ会@名古屋を予定しています。
最低催行人数1名です・・・。
 

ガントレットレジェンド

 投稿者:T.S  投稿日:2001年 7月15日(日)23時50分30秒
  どうも、はじめまして。T.Sです。
>こちらに書いてあるGAUNTLETの後継機かな?と思いまして。

もちろんそうです。オリジナルのガントレットは1985年に登場しました。
一部のプレイヤーにはガントレットは伝説のゲーム?
なので、「レジェンド」には期待していましたが、確かに
誰がなんと言おうとガントレットではあるのですが、全く別のゲームになってしまいました。
オリジナルのガントレットの地味な渋さが大好きなのです。
上級クラスのプレイヤーになると、お金をかけずに長くプレイできるのも好きでした。

>現在私はカナダに住んでいるのですが、どこのゲームセンターにもかならずどちらか一台は置いてあります。(他は9割り方日本のゲームですが)
もちろん日本にもありますよ。数年前のゲームです。
いろいろと語ろうとするとキリが無くなりそうなので、この辺で!
書き込みありがとうございました。
 

お初に御目文字しますm(__)m

 投稿者:メルメール  投稿日:2001年 7月15日(日)14時41分44秒
  T.Sさん、初めまして!
私も指輪物語が好きでこちらにお邪魔したのですが、
近所のゲームセンターで「GAUNTLET」という名前のゲームを見かけたので、書き込ませて頂きます^^。
2種類置いてあって、(「LEGEND」と「DARK LEGACY」)4種類から自キャラクターを選び(最大4人まで同時プレイ可能)、3Dフィールドを敵を倒しながらEXITポイント目指して進むというゲームなのですが、、、こちらに書いてあるGAUNTLETの後継機かな?と思いまして。
、、、おもしろいです!私もGAUNTLETにハマってしまいました(笑)。
現在私はカナダに住んでいるのですが、どこのゲームセンターにもかならずどちらか一台は置いてあります。(他は9割り方日本のゲームですが)
では、散文にて失礼しましたm(__)m。
 

おひさです。

 投稿者:ジャー  投稿日:2001年 7月 8日(日)16時21分6秒
  ここのHPのバナーを作ってみました。
よろしかったらお使いください。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8664/gaunt_banner.gif

 

レンタル掲示板
/8