teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


domodomo

 投稿者:atamin  投稿日:2002年 2月12日(火)00時56分18秒
  本年度はつカキコですね。うちのページにアタリ占いを
設けましたので是非一度やってみてくださいっす。
今年もよろしくです~!!
 
 

すみません。

 投稿者:T.S  投稿日:2001年12月19日(水)21時08分58秒
  こちらこそ(更新停滞していて)すみません。
パソが不安定になって、HDに新しくウィンドゥズをインストールしたので、
今はジョイスティックすらつなげていません。
全画面循環表作成も5サイクル目の途中で停滞しています。
完成したらアップする予定ですが、いつになる事やら。
それはさておき、最近パソコンショップに行ったら、リターン・オブ・イシターの
2000円シリーズが出ていました。
触手が動きます。うにょーん。
 

すいません。

 投稿者:atamin  投稿日:2001年11月 7日(水)01時21分19秒
   おひさしぶりです。ataminです。かなり長い間更新していなかった家でありますが
やっとちょこちょことではありますがすすんでおります。
 本当にリンクしてもらっておきながら申し訳なくおもってました。
匡体情報あればどんなものでもよいのでぜひきてやってください。
 また、アタリゲームスへのおもいなどもぜひ!では また。
 

Re: 私もガントレット好きでした

 投稿者:T.S  投稿日:2001年10月14日(日)19時24分49秒
  どもです。
> すごく充実したページですね、知らなかった事が多数あって驚きました。
まだまだ、更新しなければいけないところがたくさんあるのですが・・・。
忙しくてできずにすみません。
長い目で見ててください。
 

私もガントレット好きでした

 投稿者:iga  投稿日:2001年10月12日(金)03時40分34秒
  初めまして、netでなんとなく検索してみたらたどり着きました。
すごく充実したページですね、知らなかった事が多数あって驚きました。
腕前はあまり上達しませんでしたが、やはり仲間内でワイワイ言いながら
楽しんでた事を思い出します。

突入のタイミング「いっせーのっせ!!」って掛け声かけてるのに
後ろから押されて白ゴーストの大群に突っ込まされたりとか(笑)
懐かしいです。
 

200待ち

 投稿者:UUM  投稿日:2001年 9月26日(水)10時48分54秒
  久し振りに覗かせて頂いたら引き合いに出されていたので参加させて頂きます。

> 管理人様。
 お忙しい中まめに更新されているようですね。ご苦労様です。
TOPの各キャラのショットのアニメはいい感じですね。

> たか君
 巣鴨で18時までプレイしていたという事は、例の最強中学生軍団の一人ですね。
複数協力プレイとはいえ、ガントレットで1000万点を叩き出した中学生は全国でも君達だけだったと思います。

> 200待ち
 「200待ち」といっても、いきなり待って出口が開いたら直に脱出するパターンだけではなく、ある程度周ってから200待ちを使うパターンや、200待ってからある程度(若しくは全部)周るパターンもあり、200待ちも色々です。
 管理人さんもおっしゃっている通り、要は如何に体力を増やすか(若しくは被害を最小限に食い止めるか)です。
 ただ、エルフでフル装備になれば最強であり、ある程度の体力が貯まれば終わる要素は無いので、200待ちは使わなくなります。
勿論、フル装備のエルフでも200待ちを使った方が、強引に周るよりも体力を温存できる面も有ります。

 例えば、こちらのコンテンツの「全面紹介!」で紹介されている「level 75」などは待ち面の典型です。
しかしフル装備のエルフでダッシュで出口に向かって走れば700程度しか体力は減りません。
(もちろん例の台詞は言われてしまいますが)
 このような、何をどうしても体力が消耗する面(ポーションを使えば別ですが)は下手に小細工をするよりも走りパターンで乗り切った方が得策です。
(時間効率も含めて)
 最悪面とは云え107面に一回しか出てきません。長い目で見れば大した損失ではありません。

 それとエンドレスになれば、体力よりもスコアに目がいくようになります。
そうなれば自ずと「200待ち」は時間がもったいない、という考えに辿り着きます。
(長文失礼)
 

Re: 200秒待ち

 投稿者:T.S  投稿日:2001年 9月22日(土)02時42分36秒
  > >この比較に関して、T.Sはポーション1をヘルス200と考えて
> >計算をします。
> すみません、この意味がよくわかりません。
> ポーション1つの価値がヘルス200に値するということですか?

そうです。
更新した、掲示板のログ1に200秒待ちとヘルスの増減についての
UUMさんの考察がありますので参考にしてみて下さい。
 

わしも200待ち

 投稿者:きんたメール  投稿日:2001年 9月20日(木)02時00分40秒
  きんたと申します。

> ウィザードが最適と思ってましたので
> 私もエルフをやる前はずっと、ウィザードが最強だと思っていました。
が~ん!!(エルフが最適だと知るまでは)
ヴァルキリーが最適だと思っていたのは自分だけ!?
しょ、ショックなり・・・。

自分も200待ちは使っていました。
もっとも、わしがイモータレたのは、
低難易度のところなので、高難易度の場所ではどうなるか・・・。

>それにしても、今なおガントレットについて熱く語れる方が
>こんなにおられるとは感激です。

同感です。

http://www.gmghost.com

 

Re: Re: 200待ち

 投稿者:あるきち  投稿日:2001年 9月19日(水)01時49分27秒
  やはり200秒待ち、活用されてるわけですね。

>この比較に関して、T.Sはポーション1をヘルス200と考えて
>計算をします。
すみません、この意味がよくわかりません。
ポーション1つの価値がヘルス200に値するということですか?

それにしても、今なおガントレットについて熱く語れる方が
こんなにおられるとは感激です。
 

Re: 200待ち

 投稿者:T.S  投稿日:2001年 9月18日(火)20時41分26秒
  > エルフがイモータルに最適というのは発見でした。
> ウィザードが最適と思ってましたので。

うっしっし、イモータルと言う言葉が私の思惑通り、一般的になりつつある・・・。
(今さら、どんな意味があるのか・・・謎。)
私もエルフをやる前はずっと、ウィザードが最強だと思っていました。
ズバリ、エルフが最強です。

> エンドレスプレイをするには、200秒待ちというのは結構活用すべきなのでしょうか?
> がんばって出口をめざすより200ヘルス減らす方が結果的にいい場合がありそうです。
> イモータルの人には不要でしょうか?

少なくとも、私には200待ちは必要です。
他のサイトで紹介されていたと思いますが、
結局足し算、引き算の問題です。
そのレベルのスタート時とクリア時で、ヘルスがどれだけ
増減しているか・・・。
この比較に関して、T.Sはポーション1をヘルス200と考えて
計算をします。

以上。
 

レンタル掲示板
/8