teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


渋谷のイモータルの正体

 投稿者:元マニア@当事浪人生メール  投稿日:2003年 2月19日(水)22時50分2秒
  渋谷のイモータルの正体・・・
多分わかります。
おそらくKENさんです。

特徴覚えてますか?
もし背が低くて小太りで天然パーマだったら間違いないかと。
メモ帳といい、文庫本といい・・・間違いないかと。

スコアネーム覚えてますか?(スコアネームKEN)

当時、イモータル同士の交流がありそれに参加していましたが、
それで覚えてるのは、KENさん(巣鴨)、CRA君(渋谷&新宿?)とか大塚君(新宿)、田中君(横浜)、巣鴨のサクタ君とか。
他にも池袋の連中(名前忘れた)とかとも交流してました。
確か彼らは1024面1ループとか(当事に)言ってた気がします。
皆、今は何してるんだろうね。
巣鴨で12345678を出した時は感動したなァ。



 
 

初めまして!

 投稿者:鎖帷子を着た男  投稿日:2002年12月 3日(火)01時43分25秒
  敵キャラクター紹介のコーナーも作って欲しいです。  

ガントレット

 投稿者:プリン  投稿日:2002年11月24日(日)04時29分40秒
  すごいページですねー、感動しました。
いまだ現役プレーヤーなんですか?
自分もガキの頃遊びました
また遊んでみたい… テンゲンのMD版は友人に貸したまま行方しれず
ちなみに現在都内でプレーできるお店ってあります?
 

ガントレットの謎2

 投稿者:T.S管理人  投稿日:2002年10月22日(火)20時53分47秒
  2.レベルの出現法則
当時、一般的な認識(常識)として、ガントレットはレベル1~7までが固定、その後のレベルはランダムに出現すると捕らえられていました。
しかし、当時でもごく限られたイモータルレベルのプレイヤーは、ステージの出現には一定の法則があるということに気がついていたそうです。
過去、この掲示板でステージの出現法則について議論がなされ、
数人のプレイヤーの情報をパズルのように組み合わせて、ステージの種類は全部で107種あり、
1サイクルが107となっている。そして、サイクルのパターンは8あるので、ガントレットの
ステージのパターンは107X8=856を一回りとしているのであると突き止めました。
それを証明しようと、UMMさんがすべての面のサイクルを確認しています。
私も挑戦したのですが、レベル600位で断念してしまいました。

掲示板過去ログをご参照ください。
 

ガントレットの謎

 投稿者:T.S管理人  投稿日:2002年10月22日(火)20時42分2秒
  1.コイン(たこつぼ)について
シーフを倒すと、盗まれたアイテムを落とします。
しかし、シーフを倒せずに、逃げられた場合、盗まれたアイテムは次のレベルで見つかります。
ポーションなどを盗まれて逃げられたときには次の面でオレンジのポーションがランダムの位置に
おかれています。
では、シーフを倒せずに逃げられ、なおかつ次のレベルに行くことが出来ずにそのレベルで全滅した場合はどうでしょう・・・。
次クレジットでのゲームのレベル2で出現します。
2面で突然アイテムがランダムで出ているのはその理由です。
 

ガントレット基盤

 投稿者:T.S管理人  投稿日:2002年10月 3日(木)20時15分51秒
  以前はガントレットの基盤もおいてあったのですが、
今はガントレット2しかおいていないようですね。
良く相場を考えて購入してください。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AC%A5%F3%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C8&alocale=0jp&acc=jp

次回からは電話番号を掲示板に書き込むことはご遠慮ください。
 

ガントレットファン

 投稿者:下虎 綴婦  投稿日:2002年 8月16日(金)14時21分47秒
   ガントレットファンです。渋谷会館でちょくちょくいそしんでました。  

Re:まさ様

 投稿者:デネソール  投稿日:2002年 7月30日(火)17時43分51秒
  > ころで今となってはゲーセンで盛り上がったあの「ガントレット」を
> 個人的に楽しむ方法はないんでしょうか?

基盤とコントロールパネルを買うのが一番最高ですが、ちょっと面倒くさいので、
一番お手軽かつ合法なのは、メガドライブ版を買うことでしょう。

残念ながら、レジェンドについては私は良く存じ上げておりませんので、
あしからず・・・。
 

ガントレット最新作

 投稿者:みや  投稿日:2002年 7月27日(土)02時46分17秒
  ガントレットダークレガシーPS2の日本語版が日本で発売されていますが
皆さんはもう既にお持ちですか?
 

こんばんは!

 投稿者:まさメール  投稿日:2002年 7月 6日(土)20時14分35秒
  はじめまして!僕もガントレット好きでこのページ、大変楽しく見させていただきました!
ところで今となってはゲーセンで盛り上がったあの「ガントレット」を個人的に楽しむ方法はないんでしょうか?
 

レンタル掲示板
/8