teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:SANA  投稿日:2014年 6月24日(火)00時11分11秒
  はじめて、昨日、ガントレットに触れました。面白いです。西尾市の天野ゲーム博物館というところでしたが、独特の音声、ストレスレスなキャラクターの動き。

30歳手前ですが、名作だと思います。
 
 

はじめまして

 投稿者:MARU  投稿日:2011年10月24日(月)00時41分25秒
  PC GameのMidway Arcade Treasures 2に
Gauntlet IIがありページ来訪に到りました。
当方、Gauntlet IIは透明な壁ステージで戦意喪失してしまいました。

+海外のGBA版入手しましたが、ライフ9999からスタートで初心者に優しいです。
ただ、オリジナルと違い簡易移植のようで面が少なくイモータルは簡単です。

T.S氏 の記事楽しませていただきました!

 

はじめまして

 投稿者:han  投稿日:2011年 7月23日(土)02時54分2秒
  検索でひっかかりました
自分もガントレットにはまってたクチです

鍵抱いたまま200秒待って開かなくて悩んだり
リンクス版を買って落ち込んだり、フルテキストの台をアタリ純正基板と勘違いして探し回ったり
閉店の時間になったら、締めはいつもハーホーハーホー
ランダムと思ってたトランスポーターの移動法則に気付いたときは、まるで羽が生えた気分w
メガドラはランダムっぽくて残念ですね 是非次の更新をお待ちしております
 

取り急ぎ…

 投稿者:T.S@管理人メール  投稿日:2010年 2月 8日(月)22時36分0秒
  長らく放置していた罪滅ぼしに、サーバーを移転して、リンクの切れていた「全画面紹介」「音声合成紹介」などを復活させました。  

気がつくのが遅すぎました。すみません。

 投稿者:T.S@管理人メール  投稿日:2010年 2月 7日(日)23時51分10秒
  サーバー容量が上限に達してデータをアップ出来ない状態になってから、放置してずっと更新していませんでしたが、まだ見てくださる方がいて、今後需要(書き込み)があるのでしたら、サーバーを移転して、更新したいと思います。  

久しぶりに来ました

 投稿者:らーめん  投稿日:2008年11月12日(水)00時32分5秒
  コツコツ取り掛かっていたダブル筐体ガントレットも完成し、
友人との念願の4人同時プレイも実現しました
某動画サイトでもガントレットの攻略動画が見られますし良い時代になりました・・・

このサイトには本当にお世話になっております
管理人さんの思い出話など、当時のリアルタイム世代にしか味わえなかった出来事を
とてもうらやましく思いながら拝見させていただいております
作成中の「イモータルへの道」、是非とも最後まで完成させてください(とても楽しみなので)

このゲーム、僕はリアルタイム世代ではありませんが世代を超える魅力があると思います
プレイしていて何か面白いことがあればまた書き込みに来ます
 

はじめまして

 投稿者:らーめん  投稿日:2008年 8月18日(月)20時29分5秒
  これから基板でガントレットをはじめたいらーめんというものです
テーブル筐体(ダブル)で4人同時に遊びたいと思ってます
まだ機材は何も揃えていない状態ですが・・・
特殊な基板で敷居も高そうですがいづれは実現したいです

たまに顔出しますのでよろしくお願いいたします
 

Re:サイアス様

 投稿者:T.S@管理人  投稿日:2007年 8月18日(土)12時46分0秒
  書き込みありがとうございました。
書き込みを読ませて頂き、まだもしかしたら、
このサイトの情報を何らかの形で、有益と感じられます方が
いらっしゃるかもと思い、長らく、休止していたサイトをアップします。
(ジオシティーズ・サーバーにつぶされて以来、休止していた
データベースの一部を、アップします。)
接続環境の問題化、サーバー容量の問題で、リンク切れが多くありますが
ご容赦頂けますよう御願いします。
 

あの名機のタイトルは・・・

 投稿者:サイアス  投稿日:2007年 7月 4日(水)22時14分47秒
  GAUNTLETって言うゲームだったのね。つ、ついに見つけた(>_<)
私が小学生の頃(20~23年前)、佐○県の西友ってデパートの
屋上ゲームコーナーに「GAUNTLET」がありました。
ゲーム台がデカくて靴脱いでイスの上に立って一度だけプレイした記憶があります。
大きくなったら、それなりにお小遣い貰えるようになったら沢山やろうと思ったら、
いつの間にか撤去・・・(T_T)
歳月は過ぎ、大人になったらゲームタイトルすら思い出せなくなっていた時、
友人が「昔のアーケードまたやりたいよねっ」って一言で、
あの名機を探そうと思い立ちました。

メガドライブに移植されていたとは知らなかった!
今じゃX BOXやEZwebにあるそうな・・・・・
とりあえず、お盆にはXBOXほしいなぁ
 

放置…なのかな?

 投稿者:レジェンドはロケテ1日8000円  投稿日:2005年 3月22日(火)09時33分30秒
  ガントレットのページが見れません~
資料として閲覧しようとしたのですが…
 

レンタル掲示板
/8