新着順:53/602 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

感想の書き込みありがとうございます!!!

 投稿者:村上たかし  投稿日:2009年10月20日(火)04時01分22秒
  通報 編集済
  ★隠れK様★

  毎度ありがとうございます。

マンガノゲンバ、見て頂いてありがとうございました。

>…愛犬ロンくんの思い出を語る読者の方のお話に涙しました。
>偶然とは言え、向日葵畑を背景にしたロンくんはまさにハッピーのようでしたね。

本当に!私もびっくりしました。

>フランス文学の先生の評論(ワンコの名前は覚えられるのに、人のお名前が覚えられない私(^^;))
>にも、成る程と再発見がありました。見応えある番組でした。見逃さなくて良かった(^^)

中条省平先生。かっこよかったですね。

>先程、実家の母から「マンガノゲンバ、観たよ。」とメールが来ました。
>(ウチの家族は父以外宵っ張りなんです。)母もロンくんと飼い主さんのエピソードに感動したようです。
>それから「ご本人のインタビューが無かったね」と。
>母はたかし先生ご本人のインタビューを期待していたようです(^^;)

お母様にもどうぞよろしくお伝えください。

『マンガノゲンバ』の中でも

『読み手ノゲンバ』のコーナーは読者の声や評論がメインなので

作家インタビューはあまりないみたいです。私の作品はこちらのコーナーでした。

もうひとつの『作者ノゲンバ』の方は、漫画家さんの仕事場に取材カメラも入るようですが。

実は私も、最初、依頼があった時、てっきり『作者ノゲンバ』のことだと勘違いしていて、

なんか、壁にぶつかって悩む作者の姿とか、ちょっと演出したりした方がいいのかなとか。(笑)

一回も衝突したことなんてないんですけど、加納さんと議論して熱くなって、

河原で殴り合うシーンとか、そのあと笑いあって男の友情が芽生えるシーンとか、

勝手に一人で色々と映像を考えてたんですけど、(嘘です!) そういうのも全然なくて、

簡単なメールでのアンケートと、身近な犬と一緒に撮った写真を送ってくださいとのことだけで、

放送当日まで、いったいどんな特集になるのか皆目わかりませんでした。

そしたら、思いがけず、とても素晴らしい紹介をして頂いて、ほんとにうれしかったです。

加納さんが突然、登場したのもうれしかったし、

10年前の『ぱじ』のことを知って下さっていた中条先生に、

「思いきった省略の手法に、これまでコマ漫画で培ったものが生かされている」

とほめてもらって、涙がちょちょぎれそうなくらい感激でした。

そして、「ロン?ロンやなかち言うて・・・」のロンが、もうそっくりで、驚きました。

ほんとに素敵なコーナーで紹介してもらって光栄でした。


★すてまる様★

いつもお世話になってます。

>アクションは何処へ行っても買えませんでした('A`)。
>と言うか、「アクションは当店では取り扱っておりません。」と言う書店が
>多くて驚きました・・・
>今までアクションって人気無かったのかなぁ?とか思いました。

そうですか。すみませんでした。

たしかにアクションは入手しにくいというお声をよく頂きます。

私も詳細はわかりません。

あちこち探して頂いてすみませんでした。

偶然入ったラーメン屋さんとかに置いてあって、読めたらいいですね。

>やっぱり、セブンイレブンで予約注文するしかないみたいですわヽ(´〜`;
>単行本にまとまったらまた買おうと思います・・・それまで我慢します。

すみませんでした。ご迷惑をおけしました。


★ボブ様★

いつもお世話になってます!

北海道新聞の夕刊の記事のこと教えて下さってほんとにありがとうございます。

北海道駐在ボブ特派員様のおかげで、どんな記事か様子がわかって大感謝です。

お手数をおかけしました。

>昨日教えて頂いた夕刊今読みました。
>『雑賀喜由の眼』という漫画コラムニストによる漫画時評でした。
>ストーリー(本)をメインに紹介する内容では無く、20万部を越える
>超HIT作となった要因は何かという内容がメインでありました。

>ブランチで紹介された事・・・宣伝戦略を組んだ事・・・帯の推薦文・・・
>表紙のハッピーをはく押しを効果的に使った趣味の良い装丁・・・
>普段漫画を読まない人達を振り向かせた・・・もちろんストーリーも
>新たな犬物語の傑作と言える・・・etc。
>『星守る犬』に追随する作品はあるのか・・・今後の動静に注目という
>文末で締め括られておりました。
>短い文章ではありますが、好感の持てる記事だったです。


こんなに詳しくいっぱいレポートして頂いてほんとに感謝感激です。

好意的に書いて頂いてありがたい記事でした。

ボブさん、どうもありがとうございました。


★よしぞお様★

毎度です。アクションお読み頂きありがとうございました。

明日また次号が出ますので、またどうぞ、よろしくお願いいたします。

>さて、最後になってしまいましたが、月曜の深夜1時にTBSラジオでやっている、
>伊集院光さんの深夜の馬鹿力で、星守る犬が紹介されていました。
>マレーシア旅行に行かれる前に売店で見かけ、表紙買いをし、
>飛行機の中でキャビン・アテンダントの方が引かれるぐらい号泣したそうです。
>私は伊集院光さんも大好きなので、大好きな村上先生の作品に感動してくれたみたいで、
>たいへん嬉しかったです。

ご連絡、ありがとうございます。よしぞおさん!

よしぞおさんお書き込みの後、加納さんもメールで教えて下さいました。

伊集院さん大ファンなので、本当に光栄です。手に取ってもらってすごく感激です。

>伊集院さんだったら、『星守る犬』入口で『村上の下』や『老人の性』に
>行っても大丈夫そうです(笑)。

確かに伊集院さんなら、下品系のギャグも許容して頂けるかもしれません。

でも、逆に、笑いのセンスのすごい人には、かえって自分のギャグを読んでもらうのには

ちょっとためらいがあります。

もしも、伊集院さんに「おもんない」思われたらどうしよう・・・・と変に緊張します。

だけど、もし!あの!伊集院さんにちょっとでも笑ってもらえたら、それはもう

ほんとに、死ぬほどうれしいことなのですけれど。
 
》記事一覧表示

新着順:53/602 《前のページ | 次のページ》
/602