teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雪祭りは疲労困憊っす

 投稿者:じあっぷ  投稿日:2009年 2月 9日(月)12時42分20秒
  久しぶりに覗きです。今頃ですがあけおめことよろ。
みくしーも全然インしてないし、雪祭りなのに大雪だし、雪かきでへとへと。

なのに今日はなぜか晴天。
二日間の雪かきした体力を返せぇ~

近況はこんなところで。

URL貼っておくね、儲かってないよ。
今回は、いつまで続くかな~~~w

http://salon.ispot.jp/s/candle_tree/

 
 

2009

 投稿者:ミヤケダイスケメール  投稿日:2009年 1月 2日(金)00時05分10秒
  あけまして おめでとうございます

今の職業柄 この時期に疲れのピークがやってきて
毎日 栄養ドリンクが欠かせません

今年もよろしくおねがいします。
 

11月

 投稿者:ミヤケダイスケメール  投稿日:2008年11月21日(金)23時12分7秒
  もう年末モードなんですね
早いな
3日前にオアシス来日が決まって
来年の3月に来るんだけど
今回は大阪と東京にも見に行こうかなと思ってます。
ミクシのほうもちゃんと日記書かんとな。
 

トムヨーク

 投稿者:ミヤケダイスケメール  投稿日:2008年10月 7日(火)00時20分3秒
  radiohead見に行った


ついでですが 最近 ここよりもmixiに書き込む事がおおくなってます
idは
ダイスケサンティパッ
です
 

顎 その後 耳

 投稿者:ミヤケダイスケメール  投稿日:2008年 9月19日(金)22時32分48秒
  その後
いろいろと治療もしたりして
結局 顎関節症ということでした
なぜか 女性におおい病の一つで
まだ 僕はましなほうなんだけど
ひどい人は 全然口が開かなくて
流動食のようなものしか食べれなくなる人もいるらしい
そういう人は 即手術が必要らしいが。

僕も自分で気づかない間に口が開かなくなってたらしく
普通 人の口はは自分の3本指くらい開けれるらしいんだけど
今の僕は 2本分くらいしか開かない。
痛みはましになってきてんだけど
知らずに欠伸とかすると キーンって痛みが走ります。
こういう人はよく居て 痛みを気にしなければ
そのままで居ても さほど問題は無いらしいんですが。
カラオケとか行って 大きな口あけて うたいたいよ
(あんまし行かないけど)
 

 投稿者:ミヤケダイスケメール  投稿日:2008年 8月19日(火)23時13分12秒
  10日前くらい 朝起きたら左耳の中あたりに痛みを感じた
おまけに 右耳に比べたら かなり聞こえずらい
聞こえずらいというより 耳栓した時くらいと同じような
感じで ぼわーっと音が鳴ってるなぁというくらいしか
聞こえない。

顔面真っ青

しかし 仕事は休めないのでとりあえず出勤
事情を話して 早退する
どこの病院行くのが一番適切なのか考える余裕もなかったので
とりあえず近所の耳鼻咽喉科へ。
ひととおり見てもらう しかし お医者さんの言うことには
何にも異常がないということ
「きれいな耳してますねぇ」
今はそういうこと言われてもうれしくない。
「どこか見えない部分で炎症してんでしょうね」ってことで
薬だけもらった。

2日くらいすると
薬が効いたのか 痛みはずいぶん和らいで 耳もある程度まで
聞こえるようになってきた。

でもまだまだ心配なので再び違う病院へ行こうと思いたったのだが
時期はお盆真っ最中。
凹む どうして どうして。
いくつかの病院へ電話して大きな総合病院の救急で見てもらう
でも 答えは同じ。
ここでも「きれいな耳してますね」。

話は変わるが 僕はヘッドホンマニアでもあります
時計とか鞄とか高い高いブランド品なんか
興味ないんだけど(といっても鞄も時計も嫌いじゃない)
ヘッドホンやイヤホンはアホみたいに高いお金を払います。
電車に乗ってると人がつけてるのとかも気になってしまいます。
でも まだまだ自分の耳は肥えてないので
いくら高いのでも 「いい音」だと思わないものもありますが。

で もしかしてこのイヤホンと耳が痛むのと関連があると思い
総合病院でそのことについて聞いたところ
あまし関係ないですけど 大きな音では聞かないようにしましょうね。
ま そうだな。

お盆もあけて どうやら僕の耳の痛み一連は症状がらすると
顎の間接に関係あるんじゃないかと
歯科口腔外科に行くことにしました。

やはり当たりでした。
歯並びはきれいのですが 親知らずだけが飛んでもない方向に向いてて
これが無意識のうちに 噛み違いのようなものを起こしてて
蓄積された筋肉や間接の疲労が炎症を起こして
耳の横付近まで影響を及ぼしてるということでした。
完全に治療するには親知らずを抜いてからということですが
薬である程度までは治療できるということなので
今すぐに「抜く」決断はしなくていいですよ。と
安心した。

治療したのが昨日なので
今日まだ 痛みは感じますが
耳はほとんど元通り聞こえるようになって安心です。

しかし 最初 耳鼻科行って その次は救急で総合病院いって
とんだ出費ですよ。
そこそこのイヤホンが買えるくらいの出費ですよw

お医者さんっていろんな科があって
瞬時にどこのお医者にかかればいいのかってわからないですよねえ。
耳が痛くて耳鼻科行って間違いだったからね。
難しい。
 

8月

 投稿者:ミヤケダイスケメール  投稿日:2008年 8月15日(金)00時13分34秒
  とうとう8月に
獅子の月ですね
お盆ということですが 僕には全く関係ないので
普段通りの生活を続けています。
で 世間はオリンピック一色ですが これもさほど興味がないので
テレビ等ほぼ見ないで生活をお続けております。
 

7月

 投稿者:ミヤケダイスケ(cov)メール  投稿日:2008年 7月 6日(日)22時40分55秒
  タイトルからもうかがえるように ここ月一回しか書き込みしてません
怠けてます
とうとう7月です タイ語でカラカダーコムです
カラカダーと聞いて ピンときて懐かしいと思う人はいませんか?

とうとう新しいマック機を購入しました
いままで古いマック機に無理矢理新しいOS 入れて
iPodなど使ってたんですが
もう どうやらやはり今までの古いマック機に これ以上新しいOS は
入れる事ができない事になり 購入にいたりました。

でもOS新しいの使ってたから あまり新鮮味はないですが
購入予定の無いi phone が使えるようになるのと
部屋でギターやら電子楽器などの音類の取り込みが簡単にできるように
なりました。

新しいマック機になったのですが
古いのは古いOS が入っていて
これは棄てる事ができません。

狭い部屋がなおさら狭くなります。
 

6月

 投稿者:ミヤケダイスケ(cov)メール  投稿日:2008年 6月11日(水)00時16分2秒
  2年くらい伸ばし続けてた
前髪がとうとう顎まで伸びたので そろそろ切ろうかと思い
ばっさり切った ばっさり切ったと言っても新鮮味はなくて
元通りになっただけで 何ら変わりは無い


それと先週 健康診断を受けた
検尿 採血 視覚 聴覚 心電図は今のところ何にも問題無し
ただただ 体重がやっぱし
ここ5年で6、7キロ太ってる
気にはしてるし 運動もしてるし ご飯の量も減らしてるのに
歳かぁ
久々にあったりする友人に「太ったでしょ」と聞いても
皆さん やさしいから「変わんないよ」と言ってくれるが
4年振りくらいに妹に会ったら こちらから何もいわず
「太ったな」 ガク!

でも身長177センチで体重ずっと60キロ切ってたんだから
よく頑張ってたなと。


でも やっぱし もっと痩せたい。


今年か来年は中南米デビューできたらいいかなと思ってます
もう年齢も年齢だしな
グアテマラに行きたい。
 

デビルズヘアカット

 投稿者:ミヤケダイスケ(cov)メール  投稿日:2008年 5月12日(月)22時52分32秒
  四川省で大地震
ミャンマーでサイクロン
天災は何かの忠告なんだろか
と思えてしまうくらい
ここ10年の間にいろんな事が起りすぎてます。
四川省にはすごい思い入れがあるので
どうか どうか 被害が少なくあって欲しいと思うばかりですが
あの規模の大地震 なかなかそういう訳にはいきそうにもない。


日本では何かと批判の多い中国ですが
批判を受けても仕方が無いと思われるような事も
事実として沢山あるみたいですが。

まーそれは置いておいて
僕 日本を出ようと思ったのが18歳の時
高校生んときに 何かで九龍城砦の事を知ったのがきっかけ。
どうしても 城砦を見て見たいという思いで
母さんに頼んで一緒にパスポート取りに行き(今は知らないけど当時 未成年者が
個人でパスポート取るには 両親と一緒に行って それと銀行の残高証明とかいうのが
必要でした)必死てお金貯めて とりあえず香港行きの2ヶ月有効のチケットを買って
今はなき 啓徳空港へ行ったのでした。

その後 香港だけの滞在予定が せっかく2ヶ月チケットなんだからということで
広州から鉄道乗り継いで 桂林 昆明 それにとうとう上海まで北上してまた
香港に帰るとルートで結局60日フルに使い果たしていましました。

そういう事で 今でもいろんな事を鮮明に覚えていて
それゆえ いろいろと中国の矛盾や汚さなどにやられながらも
やっぱ 嫌いになれない国なんですねぇ。
と私事ですが。
今でも 時間とお金に余裕があれば インドと中国は端から端まで
くまなく回りたいと思ってします。


デビルズヘアカットは今流れてる曲です。
 

レンタル掲示板
/10