teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まだ雪が舞う日々

 投稿者:JJ  投稿日:2017年 4月21日(金)21時01分34秒
  もありますが、夏鳥の飛来を見ると徐々に春らしくはなってきたかな。
ウグイスや百舌鳥、ホオジロの常連組に、ハクセキレイは今年もいつもの
所に巣を作ってる。扉にもあるけどオオルリの青さをもう一度見たいなぁ。

>ゼロさま
 ありがとうございました。扉絵についてはカーソルを合わせてみて下さい
 まし。ちなみに下半身は元々ここまでしか描いてませんのであしからず。


テレ朝『やすらぎの郷』、ようやく話が動き出してきて面白くなってきた。
(正直先週あたりまではちょっとしんどかった)しかしまぁ、喫煙シーンが
多くて作者の怨念のようなものを感じますな(笑)。実社会では禁煙の方が
助かるけど、映像の中までバカの一つ覚えみたいに喧しく規制するのはナン
センスでしかない。タバコの吸い方ひとつでそのキャラがわかるし、時間
経過に吸い殻はモッテコイ、漂う煙は空間の奥行きを演出するし、何といっ
ても芝居の「間を持たせる」のにこれほど最適なツールは無い。
子供の教育に良くないとか、虚像と現実の区別もつかないようなアホな大人
の何と多い事か・・・。

先日の川田アナのバキュームあんこ吸いは良かった。そうかあんな感じで
吸ってるんだな~(笑)。そういや八木ちゃんが報ステのリポーター役で帰っ
てきたなぁ。前みたいにスタジオキャスターの方が嬉しいんだけど、子持ち
となるともう難しいか。
 
 

(無題)

 投稿者:ゼロ  投稿日:2017年 4月20日(木)03時49分1秒
  初めましてです。
今回の更新でのトップ絵のおねーさんに惹かれました!ついてる所も是非見てみたいです…!
 

テレ東、スミちゃんが、

 投稿者:JJ  投稿日:2017年 4月 6日(木)21時40分39秒
  ヤンジャンのグラビアに登場しててちょっとビックリ。買おうとまでは思わな
かったけど、今の漫画週刊誌って結構なお値段でこちらにもビックリですワ。
水着はフリーになるまで無理だろうねぇ。ましてや、つい最近描いたような
のは言語道断でありましょう(笑)。

>廻さま
 そういう教育は今後顕著になっていくんでしょうね、どこかの「反日教育」
ばりに。特に『道徳』に評価なんてものを求めるんだから現場の教師は大変だ
ろうなぁ。天下り三昧の役人連中が、よくもまぁといった感じです。何だかん
だいってもこの国家は相も変わらず無責任な政治屋の集まり、彼らが口にする
「国が責任をとります」ってのは、誰も責任を負わないって事なのよね。

4月の改編、N○Kは朝から上原さんが引き続きギュギュっとやってくれて
イイ感じですが、全身があまり映らないのが残念。(あの顔立ちで身長が低い
から無理もないけど、神は残酷だな~)7時のジングルは何とかならんものか。
鈴木さんが夜7時に異動になり、こちらは毎回全身が映るので楽しみ。しかし
スカートが長め・・・うーん。
「Zip」は小熊ンがいなくなって魅力半減、郡ちゃん居残りで良しとします
か。「あさチャン」も宇垣アナの存在感が危うい。「めざまし~」は・・・
まぁ、どうでもいいか。

テレ朝『やすらぎの郷』、シナリオ本片手に視聴できるというのはなかなか
イイもんです。(倉本ファンはついていけるけど、そうでない人たちはどう
なのかな?)しかしこのお話、最後に大どんでん返しがあるのでは・・・?
ヘイちゃん、ひょっとしてもう・・・うーん。
 

共謀

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 1日(土)12時21分0秒
  個人主義を薦めながら、猜疑心を目覚めさせて互いに告発させて、国に都合のいい人間だけを残す。

なんてビジョンでもあるんですかね。

国民の政治への影響がハリボテなのを自ら証明して、誰が得するんですかね。

とりあえず、ふたなり最高(現実逃避、はだめですが)
 

今年は春から、

 投稿者:JJ  投稿日:2017年 3月29日(水)21時38分44秒
  『北の国からDVDマガジン』やらテレ朝の帯(!)ドラマ等、倉本センセイ
関連がアツい!おかげで結構な散財になりそうで嬉しいやら何やら・・・。
『FSS』も来月号が待ち遠しい。物流乱れんでくれよー。


連日「共謀罪」について取り上げられとりますが、国外からのテロなんかは
どうでもよくて、とにかく自分達に敵対する国内の反対勢力を一刻も早く
黙らせたいってのが本音なんだろうね。自分たちがマガイモノで疾しさ・後ろ
めたさがあるってわかってるからなんだろうなぁ。もうこうなると隣の一党
独裁国家らを笑ってられなくなってきた。先の戦争で少しは大人になったと
思ったら、赤ちゃんがえりだものなぁ。このままいけば国会前のデモも選挙
前の政権打倒集会も出来なくなるし、行き着く先は、多喜二のような犠牲者が
どんどん生み出されてしまう事になるのだろうか?「教育勅語」を読み上げる
子供の、気持ち悪い映像がこの国の近い将来なのかと思うとゾッとするね。
一握りの権力者の贅沢を支える為に大勢の普通の人達が必要以上の汗水を流す
のが『国家』たるなら、その醜い器は破壊しなければならないのだが、ここい
らが与えられた民主主義の限界なのだろうか・・・・?


ようやく『オデッセイ』を鑑賞、宇宙ものはやはり面白い(監督がリドリー
スコットってのもあるけど)。『相棒劇場版4』は、あと15分あればより
真犯人の心情が細かく描けたのにといったところか。(日頃からTVで2時間
SPやってるとハードル高くなっちゃうよね)ちなみに先日の最終回、「黙っ
てろ!!」には身震いしちまったい。次作でどう決着をつけるのか楽しみ。
『リーダーズ2』は前作同様、昭和世代にはグッとくる良いドラマでした。
(今の若い人達には暑苦しいだけって感じるのかも?)郷さんがヒール役って
のも新鮮だった。
そうそう4月からの改編、個人的には現状維持でイイんだけど、どうなる事や
ら・・・。
 

新規アンドロメダ、

 投稿者:JJ  投稿日:2017年 1月30日(月)21時04分34秒
  買おうと思ってたけど高くて手がでねぇ~。電飾無しVer.8000円ぐら
いで何とか頼んマス・・・。

>ファーフェチさま
 ご感想ありがとうございました。手描きだと大変ですが、CGだと毛の
 ふわふわ感とか少ない労力で描けるのでPCの力が大きいのかもしれま
 せん。ファーは風合いというか手触りが気持ちイイからただ見てるだけ
 でもイイよねぇ。(成人式に女の子が首に巻いてるのとか好きだなぁ)

連日アメリカのニュースが喧しいので「消音」にする機会が多くなってきた。
元々アメリカは自国が損するマネはしない、何倍もの見返りは頂くよって国
だから、それが新大統領によって具現化したってだけの事だと思うんだけど
ね。こうしてみるとどこの国のトップもロクなのがいないなぁと。そういう
輩を生み出しちゃう土壌ってのはこれから益々拡大していくんだろうね。

やっと『相棒』のオフィシャル本が発売。今回はTVシリーズの解説もある
みたいなんで購入決定。で、空白のシーズン分の解説は補完してくれないの
かなぁ・・・?ともあれ、映画(前売りは既に購入済み)が楽しみ♪
 

(無題)

 投稿者:ファーフェチ  投稿日:2017年 1月29日(日)05時14分37秒
  毛皮の描画上手いですね。じゅんさんの描いたとあるファーコスのオネイサンにはまってしまいました。
全裸に毛皮のコートやメーテルの衣装で抜いてるふたなり画像を見てみたいものです
 

今週は、

 投稿者:JJ  投稿日:2017年 1月 9日(月)21時06分20秒
  また荒れそうなお天気。またもやNT発売の前後ってのが何の因果か・・・。
来月、再来月はいつもより2日も待たねばならぬとは、FSS連載時は何とも
悩ましい事よ。(アマゾンで注文してもたいして変わらんだろうなぁ・・・)

>さらうどん さま
 画像検索で見つけたオネエサンが、たまに行くお店の店員さんに似ていたもので
 あれこれアレンジし結果あのようになりました。新しいコメントにもあるように、
 よくよく見たらあまり似ていなかったのですが、ご本人はスレンダーで黒タイツ
 美脚の美人さんです。(残念ながら人妻でした、グスン)

景子ちゃん目当てでスペシャルドラマ「しあわせの記憶」を観たけど、主役の謙
さんと景子ちゃんがどうにも中途半端でちょっと残念。脇を固めた役者さん達は
良かったんだけどなぁ。ホームドラマなら笑わせる所は多少オーバーでも笑わせ
て欲しかった。謙さんはカッコよすぎるのよね。昨年放送された山田太一さんの
ドラマの役はズバリはまっていたからその印象が強すぎたのかもしれないな。
どうせなら長女役は杏ちゃんで親子共演ってのも一興だったかと。
 

TOP絵

 投稿者:さらうどん  投稿日:2017年 1月 7日(土)21時41分25秒
  いつも更新楽しみにしてます。
TOP絵の女の子に一目惚れしてしまいました。
モデルはいらっしゃるんですか?30分ぐらい見続けてます、、、
 

年末なんだけど、

 投稿者:JJ  投稿日:2016年12月24日(土)16時50分40秒
  歳をとるといつもの月末という意識の方が強くなってきてるような感じ。
昔は年末年始は特別なイベント感があってワクワクしたものだが、うーん。

週末の雪で、こちらは結構てんてこ舞いでございます。(除雪で腰が痛いっす)
モデ・グラの新刊もいつもなら今日届くはずが明日以降に延期とな。
冬の風物詩のオジロワシが見られたのが一服の清涼剤ってとこか。
そんなこんなでゆっくり絵を描いてるヒマも気力もなくて・・・扉絵ぐらいは
新装せんとね。といいつつ、ユッコさんのフィギュアがカタチになってきたので
気が向いたら下のURLまで。
http://web.phoenix-c.or.jp/~jinnai/image/yukiko_fig00.jpg

あ~ウイニング競馬、スミちゃん卒業しちゃった。『家つい』もこちらではイレ
ギュラー放送だから見る機会がどんどん減ってしまいますワ。
 

レンタル掲示板
/38