teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


太平洋上の勝利のパクリ品

 投稿者:marupe  投稿日:2017年 5月16日(火)06時52分27秒
  見つけました。
冷やかしに持って行きますね。
 
 

5月の定例会

 投稿者:ミヤザッカル  投稿日:2017年 5月16日(火)06時01分47秒
  >次回告知
日 程:5月21日(日)
時 間:13:00-18:00
会 場:あかりサロン稲毛
ゲーム:コンフリクト47
備 考:特になし
 

定例会

 投稿者:布施  投稿日:2017年 5月15日(月)22時05分14秒
  次回の定例会っていつでしたっけ。  

業務連絡!?

 投稿者:marupe  投稿日:2017年 4月16日(日)19時45分36秒
  40K nid-5th codex , fb5th liz-ab どちらも保存済み
40k5th,fb7thルールも確保済み。

以上です!
 

Konflictのエラッタ

 投稿者:marupe  投稿日:2017年 4月 6日(木)13時18分54秒
  ざくっとですけど、こんな感じです。
PAGE 66: TESLA テスラ
2番目のパラグラの最後に以下の文章を追加
 テスラ武器は長距離におけるPEN(貫通)値の減少を無視する。

PAGE 68: 距離の測定と移動
4番目のパラグラフを以下に置き換える。
 アサルトを行うユニットの移動可能な距離内であればアサルトは成功とみなす。
 アサルトに成功したユニットの各モデルは、可能な限り最短距離で敵ユニットのモデルに接触するように移動すること。そのあとで、
両側のモデルが可能な限り互いが接触するように配置すること。攻撃側のモデルを動かした後に、防御側のまだ接触していないモデルを、敵モデルに接触するように移動させる。
 インファントリーからアサルトされた、アサルトルールを持つウォーカーはこの時点で、望むなら90度まで方向を変えても構わない。
 いかなる理由であれ、最終的に敵モデルに接触できないモデルがある場合敵モデルに最も近づくように動かすこと。最終的に接触できないモデルも戦闘に参加しているものとみなす。

PAGE 73: FIREFIGHT
最初のセンテンスを以下に置き換える
FireまたAdvanceオーダーで敵から射撃され、その距離が20インチ以内の場合、同時に射撃を返すことができる。

PAGE 73:RUN TO COVER
最初のセンテンスを以下に置き換える。
FireまたAdvanceオーダーで敵から射撃され、その距離が20インチを越える場合、遮蔽物に逃げ込むことができる。

PAGE 81 :FANATICS
2番目のパラグラフを以下に置き換える。
 戦闘結果にかかわらず、ファナティックユニットは追加の1ラウンドに戦闘を行おうとする。
戦闘結果でファナティックユニットが敗北した場合、勝者側が1ラウンド継続するかしないかを決めることができる。

PAGE101 : WALKERS ASSULING INFANTRYAND ARTILLERY
アサルトのスペシャルルールを持つウォーカーは白兵戦を行うためのアサルト移動を行うことができる(訳注:いままではミディアムかヘビーのアサルトもち)

PAGE102: CLOSE QUATERS
3番目のセンテンスを以下に置き換える。
まだアクションを行っていない、あるいはRun/Advance以外のダイスが置かれているビークルが移動不能状態になった場合、
インファントリーからの攻撃はダイスの出目4,5,6でヒットする。

PAGE 106: ジャンプ
 2番目のパラグラフを以下と置き換える。
ジャンプのスペシャルルールを持つビークルがジャンプ移動を行う際はテレインを無視し常にオープンテレインを移動しているように扱う。
ジャンプ移動を行うビークルは、十分な移動距離があり、1インチ以上離れた場所に移動可能であれば間にいるモデルを飛び越えることができる。
全てのジャンプ移動はランを実行しているものみなし、直線でしか移動することができない。そして移動中に旋回を行うことができない(あとえAgileがあったとしても)
ただし、ジャンプ移動を行う前に90度までの方向転換は行うことができる。

PAGE 130:HEAVY SNIPER TEAM
以下のスペシャルルールを追加。
レインフォースプラトゥーンの対戦車かスナイパーのいずれかの枠で選択可能。

PAGE 130: 中・重迫撃砲
以下を追加:
オプション:+10Ptsでスポッターを追加可能

PAGE 131: ワッフェン-SSショックトルーパー
コストを以下に置き換える。
 90Pts(レギュラー)
以下を追加:
オプション:1小隊につき1分隊のみ、モデルあたり+3Ptsでベテランにアップグレード可能

PAGE 137:パンサー
以下を追加:
オプション:+15Ptsで追加のピンドルマウントMMGを追加可能。

PAGE 137: タイガー
以下を追加:
オプション:+15Ptsで追加のピンドルマウントMMGを追加可能。

PAGE 146:PLENTIFUL SUPPLY
ルールの最後に以下のセンテンスを追加
 このルールはスナイパースペシャルルールを持つチームには適用されない。

PAGE 154:M5A1 スチュアート
以下を追加:
オプション:+15Ptsで追加のピンドルマウントMMGを追加可能。

PAGE 159: M2 マッドスキッパー ジャンプウォーカー
武器の項を以下に変更:
武器:2つのケースメントマウントライトオートキャノン(コアクシャルMMGつき)。2HMG(1つは左腕、もう一つは右腕)。

PAGE 166: AUTOMATED INFANTRY
以下のスペシャルルールを追加
automated infatryは移動と射撃を行う場合-1のヒットペナルティを受ける。

PAGE 173: クロムウェル-T
ポイントコストを以下に変更:
210Pts(レギュラー),260Pts(ベテラン)

PAGE 173:チャーチル
オプションを以下に変更:
・75mm中対戦車砲を95mm中榴弾砲に0コストで交換可能

PAGE 175:グリズリー ミディアムアサルトウォーカー
ターレットマウント75mm対戦車砲をケースメントマウント75mm対戦車砲に置き換える。
アサルトとフィストのスペシャルルールを追加

PAGE 185: 重歩兵分隊
SMGの射撃回数(ROF)は3ではなく2。以下のスペシャルルールを追加。
・対戦車ライフルは長距離の際にPEN-1の修正を受けない。

PAGE 195: SU-122
ポイントコストを以下に変更
144Pts(新兵),180Pts(レギュラー),216Pts(ベテラン)
 

次回のアレ

 投稿者:ミヤザッカル  投稿日:2017年 4月 6日(木)06時07分31秒
  >次回告知
日 程:4月16日(日)
時 間:13:00-18:00
会 場:あかりサロン稲毛
ゲーム:40Kで1850pts
備 考:時間管理含めてトーナメントレギュ準拠予定。
 

すると

 投稿者:ミヤザッカル  投稿日:2017年 4月 6日(木)06時05分50秒
  足だけウォーカーは基本的に追加の戦車枠って感じなんですね。
フィストの有る無しで役割変わるなー。
 

konflictのエラッタ

 投稿者:marupe  投稿日:2017年 4月 4日(火)22時06分54秒
  ここ2日くらい何故か暇だったのでほとんど翻訳しちゃいました。量もそれなりだけど、今度ここにあげますね。
そうそう、ウォーカー、アサルトがないとライトでもミディアムでもヘビーでも、いわゆる白兵戦できません。
あとは前に書いたリアクションのところがでかくて、あとは細かい修正でしたよ。
 

konflict'47 errata

 投稿者:marupe  投稿日:2017年 3月29日(水)05時00分55秒
  とかで検索したら出てきましたよ。pdfファイルがダウンロードできます。

http://www.warlordgames.com/konflikt-47-errata-a-note-from-the-designers/
 

そもそも

 投稿者:ミヤザッカル  投稿日:2017年 3月28日(火)20時00分29秒
  ウォーロード公式サイトからFAQが見つからない…。
ボルトアクションのFAQかなーと思ってるけど判り難いですね。
 

レンタル掲示板
/123