teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いろいろありましてね…

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 5月10日(土)02時42分38秒
  日記が止まっております。
みなさま、申し訳ありません。
ただいまガリガリと書いております。
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
 

スティール・ボール・ラン

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 4月10日(木)02時36分13秒
  お、日記のジャンプ話に反応されるのは
はじめてのような気がするなぁ…。

>山口プリンさん
 >ジョジョは第3部で完結した
 なるほど。そういう捕らえ方もありますね。
 それでは、ストーンオーシャン(6部)は
 読まないほうが良いかもしれません。(^^;

 僕は5部で完結したと思っていたので、
 連載直前にジョジョ6部となってたのを見て
 冗談だろうと思ったくらいですからね。
 それでも承太郎が出てきてしまったので、
 ジョジョとして読んできたのですが、
 6部のラストはやりすぎな感があります。
 おそらく嫌な気分になると思うので読むのはお勧めいたしません。

 ジョジョ関連サイト、このレス書くために僕もまわってきました。
 そーいや、ジョジョを検索なんてはじめてしましたよ。(^^;
 日記のネタは思いつきでやってるので確認とかしないんですよね。

 なんだか「打ち切り」だの、「新作は7部」だのと
 騒いでたのでビックリしてしまいました。

 ジャンプの目次の作者のコメントのところで
 荒木さんが次作「スティール・ボール・ラン」でお会いしましょう。
 (「ボール」はもしかしたら「ポール」かも。にじんでて判読できず)
 と言ってるので次回作があるのは間違いありませんが、
 これがもし7部だったら、
 日記でハッキリ「7部は無いはずです」と言った手前、
 カッコ悪いなぁ~~。

 「打ち切り」って話は無いと思いますけどね。
 荒木さんはキッチリかくマンガ家さんですから。

 ジョセフがボケるはずないってのは分かります。
 カーズを倒してから、波紋呼吸法やめちゃったんですかねぇ。
 3部でさえも2部を読んでから読むと、
 なんでこんなにフケちゃったの?と思うくらいですからね。
 

大好きだったんですが

 投稿者:山口プリン  投稿日:2003年 4月 9日(水)23時27分40秒
  ジョジョ第六部が終了ですか。しかも非常に微妙なラストだそうで。
日記みて、ジョジョ関連サイトをまわってみましたが、賛否両論のようで興味をかきたてられてしまいました。
個人的にジョジョは第3部で完結したと解釈(私の中では波紋使いのジョセフがボケるはずは絶対ないし、ポルナレフは幽霊なんかに絶対ならない)して、最近は読む気がなかったけど、これは一度読んでみなくちゃなぁ。
でも、なんとなく嫌な気分になりそう・・・。
 

ファンタジー、あ、ゴーゴー

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 2月21日(金)02時13分6秒
  おっと、2、3日ネットお休みしてたら書き込みが。
ありがたや、ありがたや。
復刊ドットコムでも僕がオーナーの
学園妖怪バスターズの方に1票入ってて、
これもうれしかった。
その前の投票も僕がネットつないでない時期にあったんだよなぁ。
これはジンクスなのだろうか?
もしかしてネットにずっとつながなかったら
100票集まったりして。(笑)

>山口プリンさん
  書き込みどもです。
  ず~っと頭に「あけましておめでとうございます!」が
  表示されてるのはこっぱずかしいので助かりました。(^^;

  いやいや、いま僕にはゲームブックの神が降りてきているのです。
  「ゲームブックをやるのじゃあ~、
   FF(ファイナルファンタジー)なぞやっておらんで、
   FF(ファイティングファンタジー)をやるのじゃあ~」と。

  七福神をお参りに行ったせいかもしれません。

  いや、実際はロード・オブ・ザ・リングの
  映画版第2作の公開が近いので、
  ファンタジーに燃えまくっているのです。
  冒険がしたいのです。サイコロを振りたいのです。

  ん~普段は全くゲームブックに手をつけていないんですけどねぇ。
  きっとその反動が来てるのです。(^^;
 

日記をみて

 投稿者:山口プリン  投稿日:2003年 2月19日(水)22時12分41秒
  MANATさん。なんだかすごい勢いでゲームブックやってますね。
この私が・・・負けた・・・。

http://s1.buttobi.net/gamebook/

 

2003年になりました

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 1月 7日(火)02時31分10秒
  あけましておめでとうございます!

や~、2003年になりましたね。
数年前のミレニアムだの21世紀だのといった、
大騒ぎの年越しにくらべると、
そろそろ普通の年の越し方になってきたようです。
去年あたりは、「今年は2002年だから地味ね~」
みたいな話も出てきましたが、さすがに2003年ともなると
別段、誰もなんとも言いませんね。

さて、おととしの書き込み数はたった18件だったのが、
去年は過去ログに残ってるぶんで56件にも及びました。
約3倍!
いや~、皆様ありがとうございました。
学園妖怪バスターズの更新
FFXIの書き込みなんかが大きかったみたいですね。
あと、検索で来られたのだろうと思われる方が
多かったのもうれしい限りです。
ま~中盤、変な広告カキコも多くて大変でしたが。(^^;

でわでわ、今後ともマナティの浜辺よろしくお願いしますね
初心を忘れず、見に来てくださる方々に
ほんのちょっとでも満足していただけるように
がんばっていきたいと思います。

>m-naoさん
  どもです。
  FF内での挨拶のほうが先になってしまいましたね。(^^

  レンタルが1本95円ですか!?
  安っ!!
  それはお買い得ですねぇ~。(うらやましい)

  僕もまだハリーの2作目は見に行ってないっス。
  そろそろ見に行きたいけど、
  見る前に原作読んどかないとな…。
  見たら日記にてどわーっと感想書きたいです。

  レンタルでは次はバイオハザードが見たいかな?
  映画ではロード・オブ・ザ・リングの2作目が待ち遠しい……。

  >ちなみに下の投稿で「少林サッカー」が「小林サッカー」になってました

  あっ!ホントだ!
  指摘されるまで気づきませんでした。(^^;
  これじゃ、コバヤシサッカーですね。
  全国の少林拳法の使い手、および小林様、
  大変失礼いたしました、お詫びいたします。

  鍛え抜かれた鉄のような頭での頭突き、
  および触れずに人を吹き飛ばしてしまうような気功等で
  懲らしめないでください。
  お願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1374/index.html

 

ごぶさたしてます

 投稿者:m-nao  投稿日:2002年12月31日(火)18時43分24秒
  お元気でしたか?
またFF11も復活したみたいでうれしいです。

FF11もさることながら映画もあいかわらず満喫してますよー。
しかしハリボッターはまだみにいってません。
見たい映画はいっぱいあるんですけど。
最近うちの近くに新しいビデオレンタル店ができて95円で借りれるのでそっちにお世話なりっぱなしです。(TUTAYA大打撃かな・・)

またFF11でお会いしましょう。

Ps
ちなみに下の投稿で「少林サッカー」が「小林サッカー」になってました
小さいところついてすいません^^
 

過去が現在に追いついた

 投稿者:MANATメール  投稿日:2002年12月29日(日)21時21分23秒
  大変長らくおまたせ致しました。
ヴァナ・ディール冒険日誌ついに復活しました!

さらにヴァナ・ディール冒険日誌、専用掲示板も設置いたしました。
今後、FFXIと冒険日誌に関する話題は
そちらの方に書き込むようにお願いいたします。
(その他の話題は今まで通りこちらによろしくお願いしますね)

それではみなさん、良いお年をーーー!!!

ふぅ……、今年中に復帰できて、良かった良かった。
 

5件削除

 投稿者:MANATメール  投稿日:2002年12月26日(木)01時11分30秒
  この書き込みは過去ログには残りません。

>わっふるはあとさん
  あなたにはガッカリしました。
 

ぐさり

 投稿者:MANATメール  投稿日:2002年12月24日(火)01時27分44秒
  日記のほうでも告知しましたが、現在日記は冬休み中です。
気が向いたら書くかもしれませんけど、
復活は1月中旬を予定しております。
(本当は今日も書いてもいいんですけどね。
 レンタルビデオで、小林サッカーとタイムマシンを見たんで
 その感想なんかを。でも今は休ませて……
 ココのところオンでもオフでもいそがしかったもので(^^;)

>山口プリンさん
  あうっ……(^^;;;
  はい、がんばりますです。
  じつを言うと、ヴァナ・ディールにはもう3ヶ月も行ってないです。
  たぶん、今月中に戻らないとキャラが消えてしまうので
  今年中には何とかするッス。
  (って、もうキャラ消えてたらどうしよう……(大汗))
  自分、がんばるッス。(なんか、キャラがメチャクチャ(笑))
 

レンタル掲示板
/14