teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


悲しい一撃

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 7月14日(月)01時03分15秒
  ぬはははは。
巷でウワサの類似品ゴトウ14に笑い転げてしまった。
(何のことかわからない方はマーリンの呼び声へどうぞ)

えーと、週刊ゲーマニにネタ投稿しました。
僕がゲーマニ亭で大暴れする話しです。(えぇっ!?)
ボツにならなければ、(苦笑)
そのウチ載ると思うのでよろしければ、どうぞ。
ホントはもっと素敵な文章が書けたらいいなと思ったのですが、
「いまはアレが精一杯…」(←カリオストロのルパンで読もう)

>雀の宮の魔法使いさん
  ぬぐぁぁ!
  やられちゃいましたか。

  ん?ぼ、僕が「パソコンの故障」とか
  不吉なセリフを言ったせいか?
  ち、違いますからね!(ドキドキ……)

  アレはそう、2002年の新年早々のことでしたか、
  僕のパソコンもぶっ飛んだ事がありましてねぇ。えぇ。(遠い目)
  それまでのメールやらなにやらが全てパァになった事が。
  うぅ、当時はバックアップ、フロッピーでしか出来なくて、
  あんまし入らないし、
  メンドくさかったんでやってなかったんですねぇ。(涙)

  僕のパソコンはやたらと冬場に弱いんですよ。
  なぜなんだ~~。

  僕の場合はバックアップはいまの所、だいたい2ヶ月おきに
  CD-Rにいってます。
  メールのようなちっちゃくて大事なものはほぼ毎日、
  フロッピーに保存してますよ。

  我がパソコンは買った当時は最新のものだったのですが、
  今ではノートパソコンにも負けちゃってます。
  メモリが足りなくてウィンドウズXPが入りませんからねぇ。(苦笑)
 
 

心機一転

 投稿者:雀の宮の魔法使いメール  投稿日:2003年 7月13日(日)22時15分49秒
  いや~MANATさん。
本日オイラ、HDクラッシュに見舞われちまいましたよ。
まさに叩きのめすかのような一撃でした~^^;
震源地は富士通社製のドキュメント保存用ドライブ。
バックアップはDVDへ週単位で行っておったのですが、趣味系のドキュメは
ネットでゲトれるものが多かったちゅーこともあり、ここ最近のほとんどの
ファイルが灰燼に…

ん~。。

ギガクラッシュっていやーん
 

そろそろ頑張らないとなぁ……

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 7月12日(土)02時12分37秒
  ふと、気が付いて見ると、
とっくに下半期に突入してるんですよね。
今年中には全てのコンテンツを復帰させたいと思ってるんですが、
どうなる事やら……(^^;

>雀の宮の魔法使いさん
  お~、いらっしゃいませー!
  ご来訪ありがとうございますー。

  休止中なコンテンツばっかりでスイマセンです。
  (さわってもクリックできないのはパソコンの故障ではありません(^^;)
  まぁ、ゲームブック者には
  ゲームブックコンテンツがあるので、
  何とか楽しめるようになってるんですけどね。
  しかし、通好みというかマイナーと言うか、な
  そんなゲームブックで、やってない人には
  イマイチ、ピンとこないというワナがありますが。(^^;

  学園妖怪バスターズは双葉のオリジナルモノで、
  少年魔術師インディとか高野富士雄作品なんかと同様、
  面白かったんですよ~。

  たぶん、当時、人気もあったんだと思います。
  復刊ドットコムでも、(現時点で)
  この作品だけに投票してる方もいらっしゃったりして、
  オーナーとしては涙がホロリと出るほどうれしい。

  なんて、レスにかこつけて宣伝してみたりします。(^^;

  今しばらくはメインの方は、更新されないと思いますが、
  ほぼ毎日、ダラダラと日記の方は書いていきますので、
  そちらをお楽しみください。

  今後ともよろしくですぅ~。
 

ちわー

 投稿者:雀の宮の魔法使いメール  投稿日:2003年 7月11日(金)22時09分21秒
  どもですー
本日サイトのほう初訪いたしましたー^^
これからちょくちょく遊びにきまーす。よろしくぅ!
 

おめでとーございまーす!

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 6月 3日(火)02時30分58秒
  お、7001番だ。
と、思ったら、キリ番報告が!

>山口プリンさん
  おめでとーございまーす!!
  キリ番の報告なんていつ以来だろう……(感涙)
  報告ありがとうございました。

  そーいや、ゲストスターの殿堂のシステムは
  変えないとなぁ、と思ってたんですよ。
  ホームページアドレスを載せるのはやめようかと思いましてね。
  デッドリンクが多くなってきましたし。
  デザインもドリームキャスト時代のまんまだし。(^^;
  まぁ、後ほど考えます。
 

キリ番でした

 投稿者:山口プリン  投稿日:2003年 6月 3日(火)01時29分30秒
  7000人到達。  

敵意をあからさまに口に(暗黒城のー湖の淑女)

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 5月31日(土)02時24分55秒
  5月28日の日記はちょっと
しめっぽい文章になってしまいましたね。
あーゆーのがカラッと書けるといいんですけどね。
まとまりもないし、ん~未熟じゃのぅ。

某掲示板のような書き込み方はしないでねって書いたけど、
ちょっとテンション高いだけの書き込みなら問題ないですよ。
何というか、あそこ独特の表現とか、やりすぎな感のある顔文字とかはやめてね(^^;
という意味です。

解りにくいかな?
まぁ、書き込んでみて、NGだったら消しときますんで、
みなさま、気軽に楽しんでいってくださいね。
(え?そんなコト言われたら書けないって?だいじょぶ、だいじょぶ。
 フツーに書けば、そうそう消すような書き込みなんてありませんから)

>たけたろうさん
  お!ゲームブック魔法使いコンテストで司会をやってらした
  たけたろうさんだ!はじめまして~。
  メールに関しては全然オッケーっスよ~~!ビシイッ!(←親指を立てた音)
  (これはさすがにテンション高すぎるか…(^^;)

  おぉ、某掲示板嫌いのお仲間ですね。
  あんまし「嫌い」とハッキリ書いちゃうのは
  あそこが好きな人もいるでしょうし、好ましい事じゃないんでしょうが、
  あそこの住人ならば「嫌い」言われるくらいじゃ
  怒ったりしないだろうなぁと思ったから書いちゃいました。

  あそこは、電脳世界という特殊な世界の中で、
  さらに特殊な、ほぼ無法地帯と化した、ある種、異様な世界ですよね。
  いくら顔が見えないからといって、ハンドルネームすら出さずに
  好き勝手な事を書きまくる。
  時に誹謗中傷までありますからね、困ったものです。
  (もちろん、全ての人が困った人ばかりじゃないのは解っているのですが)

  ま、あそこの話しはこれくらいにして、
  こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
  コンテストの第2弾も、ひっそりと期待しております。
  (もしかしてゲームブックヒロインコンテストか!?^^)


>某掲示板が好きな方へ
  ここを読んでて、ムッとされた方はご容赦ください。
  そういうヤツもいるんだなぁとご理解いただけると助かります。

  あそこの人達はシャレのつもりでやってるんだろうなぁとは
  僕も理解できるのですが、嫌いなものは仕方ないのです。
  好き嫌いは主観の問題ですからね。

  それと、これからインターネットをはじめる人とか
  はじめたばっかりの人をあそこに連れ込むのはやめましょう。
  「これがインターネットなんだ!これがフツーなんだ!」
  とか思われると困りますので。
 

始めまして

 投稿者:たけたろう  投稿日:2003年 5月29日(木)21時20分8秒
  ゲームブックサイトの掲示板に書き込むのは初めてです。
ちょっとドキドキ。
すいません、勝手に山口プリン宛のメールを載せちゃって。
日記の掲示板のマナーに関する記述、気持ちが出ていて読まされました。
現世も電脳世界も人としてのルールは一緒。私も某掲示板は嫌いであります。
これからもよろしくお付き合いお願いします。
 

フーゴ・ハルの呼び声

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年 5月13日(火)02時40分7秒
  う~ん、昨日もそうだったけど、
カウンターが表示されにくいなぁ…。
しばらく様子を見て、重たいまんまだったら何とか手を打たないと…。

>閃光さん
  ありがとうございます~。
  絵から声ですか?
  ハル氏のかけた網かけの魔法は
  ビシビシと伝わってきています。
  僕はまだ当選した喜びにそわそわしてしまって、
  じっと座り、落ち着くことも出来ないのですが、
  僕の頭の中はすっかりゲームブックを吹き出す
  火吹山の中へと連れ去られてしまいました。

  きっとディ・マジオの呪文も思い出せず、
  技術点10 体力点12もある龍に
  14へと送られてしまうでしょう。(ごっちゃごちゃだな…(^^;)
 

おめでとうございます。

 投稿者:閃光  投稿日:2003年 5月12日(月)04時38分29秒
  フーゴ・ハル氏の原画いいですね~。
絵から声が聞こえてきませんか(笑)。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/2685/

 

レンタル掲示板
/14