teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


王の帰還 字幕版もみたいなぁ

 投稿者:山口プリン  投稿日:2004年 3月15日(月)02時28分37秒
  スーパーマリオブラザーズですか。懐かしい。特にチビマリオがファイヤーボールを撃てるようになる裏技が好きだった。
あれ、新版でもちゃんと再現してくれているとうれしいなぁ。

>もぅやらないのかなぁ…? などと思ってました。
いや、書きますよ。はみ出しゲームネタばかり続けて書いたので疲れただけ。
 
 

はやく見たいな

 投稿者:MANATメール  投稿日:2004年 3月11日(木)02時41分33秒
  ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還が
作品賞を含め、11部門でアカデミー賞を取りましたね。

僕は普段は「アカデミー賞」などと言われても、
ふーんそうですか、とたいして気にも止めないのですが、
好きな作品が賞をとったとなると、
やっぱし、うれしいモンなんですねェ。

明日こそは見にいくぞ! と意気込んでおります。
(そう、実はまだ王の帰還見に行ってないんだよね(^^;)

>山口プリンさん
  さっそく最初の1冊目のレビューを書きました。
  プリンさんトコでも、すべてを書く予定なんですね。
  他の作品の方に移っていたので、
  もぅやらないのかなぁ…? などと思ってました。

  オフラインの方でも色々と大変でしょうが、
  タイトル通りの親馬鹿ぶりを発揮して、
  「ん~まさに親馬鹿」と、唸るような (^^;
  パワーアップしたレビューを楽しみにしています。

  さて、どっちが先に20冊まで行くのかな?(←道草節)


ちなみに、最初のレビューって何のコトだい?
で、どこにあるんだい? という方へ、
後々バックナンバーに移ったときのために
その場所を書いておきましょう。
まず、トップページのオーナーの別荘というところをクリックしまして、
僕の日記が出たら、2004年の3月上旬の日記を探しましょう。
(BackNoの135をクリックすればあるはず)
同ページ内に、ゲームズとかサンキュ!のネタもあるので
そちらの方もよろしければどうぞ。
 

例の20冊

 投稿者:山口プリン  投稿日:2004年 3月 9日(火)23時21分33秒
  レビューを楽しみにしております。私も残りの感想を書かなくては・・・。  

1万人突破だぁ~~!!

 投稿者:MANATメール  投稿日:2004年 1月 5日(月)01時52分55秒
  やったー!!
トップページを開くとカウンターの数字が10006でした!
うぉー、5ケタの大台だぁ~~!
長かった、長かったよぅ……(よよよよ…)
1999年の5月12日にまわし始めて、約5年もかかった。
え? そんなにかかるなんてウソだろうって?
いえいえ、大マジです。
途中でカウンター壊れたり、付け替えたりを何度か繰り返しましたが、
ほぼ正確なはずです。

初期の頃、マナティの浜辺はドリームキャストで製作されてました。
壁紙も貼らず、画像がバナーとカウンターしかなかったなぁ。
んで貧弱マシーンなので、日記なんかも書く量をセーブしないといけなかった。
3日間、お客さんがだーれも来なくて、
自分だけしかカウンター回さなかった、なんてコトも結構ありました。
(それでも、日記は毎日書いてましたよ。
 個人サイトを運営するってのはストイックなモンです)

いまでは、毎日10人くらいの方が
覗きに来て下さっているのですが、(ありがとうございます)
初期では、平均1日あたり3しかカウンター回ってませんでした。
(しかも、そのウチの1は僕なので、お客さんは2人ってコトですね)

いや~~、うれしい、うれしいっス(感涙)
しかし、これまででもキリ番報告、滅多に来なかったのに、
5ケタになったらマスマス無いんだろうなァ……(^^;

>雀の宮の魔法使いさん
  明けまして&キリ番ゲット、おめでとーございまーす!
  いや~、1万ヒット、報告がなかったらどうしようと思ってたので、
  助かりました。ありがとうございます。

  1万ヒットの記念品は、残念ながらないのですが、
  ファンファーレとか、(パンパカパーン!)
  祝砲とか、     (ドカーーーーン!!)
  クラッカーで、   (パーンッ!パンッパンッッ!!)
  お祝いさせていただきます。そしてささやかながら
  マナティの浜辺、住人全員からの拍手。(わーっ、パチパチパチ……)

  ゲストスターの殿堂の方に、後ほどお名前を載せておきますね。
  って、あれドリキャス時代からデザインがまったく変わってないし、
  変えようって、山口プリンさんの時に言ったのに、
  まったく変えてなかったな。(^^;
  (気なが~~ーーに、お待ちください)

  ゲームブック、順調ですか。10月には遊べるわけですね。
  パラグラフ2500~3000はすさまじい数ですね。
  林友彦作品も真っ青です。
  T&Tのルールだそうですが、
  う……っ、そーいや僕、T&Tは全くやったことありません。
  社会思想社のソロアドベンチャーは全て揃えてあるんですけどね。
  まぁ、10ヶ月かけてまったり予習しておきます。


  僕のほうも新年早々1万到達して縁起が良いです。
  ホントに、お互い良い年になるといいですね。
  こちらこそよろしくお願いしますです。
 

明けたらドカーンw

 投稿者:雀の宮の魔法使い  投稿日:2004年 1月 4日(日)16時25分50秒
  明けましておめでとうございます~(^^)★
年始の挨拶で遊びに来たついでにトップへ寄ったらキリ番踏んでしまいましたw
いや~めでたいめでたい(^^)/10000
こいつァ正月明けから縁起がいいぜ~★うははは

ひとまず、いつぞやメールさせていただいた折にお話した通り、ゲームブックのほうは順調です。
まっ、なにはともあれ今年もよろしくおねげーします。
お互い良い年になりますよーに!(^^)

http://happytown.orahoo.com/gamebook/

 

今年は申年

 投稿者:MANATメール  投稿日:2004年 1月 4日(日)02時25分26秒
  明けましておめでとーございまァーす!

いまにして思えば、去年は「ウッヒョー」と何度も叫ぶような1年でした。
「マナティの浜辺」としては、
別にコレといった更新はしなかったのですが、(ゴメンナサイ)
ハマベ日記の方で、すごいネタがバシバシ出ましたからねぇ。
(と、フーゴ・ハルデーに言ってみる)
そのおかげで年末にすんごいアクセス数もありましたし、
いやはや、皆様ありがとうございます。
(個人的にもホントに年の瀬の頃にとんでもない衝撃情報を聞いたり……え? 何のことかって? さぁて何のことやら、ふんふ、ふんふ、ふ~ん)

本年もナニトゾよろしくお願いいたします。

さて、ひさしぶりに古畑やってましたね。
もぅ、コロンボマニアとしては、
ネタの応酬にニヤニヤしっぱなしです。
もちろん本編の方も面白かったですが、
今回は今泉も西園寺もでないので、ちょっぴり残念。
お笑い要素は控えめにしたんですね。
ラストの暗めの雰囲気も珍しいです。

さて、ネタというのは、
スペイン語圏の国で事件に巻き込まれるというのは、
「闘牛士の栄光」から来てますね。
途中で出てくるサンチェス知事ってのも、
コロンボとともに捜査する刑事の名前からです。(たしか)
(先ほど見た今泉慎太郎のほうに名前が出てきた、
 モントーヤ先生というのは犯人の名前、おもわず笑ってしまいました)

干支のせいか古畑はサルにパスポートを盗まれてますが、
これは新シリーズの「大当たりの死」からですね。

書類の手続きの長さは「自縛の紐」からかな?
(ん?「パイルD-3の壁」もそうだっけ?)

この国に来た理由が今泉のくじが当たったってのは、
かみさんが懸賞だったかで当てた「メキシコへ行こう」ってヤツの
船の中で事件がおきる「歌声が消えた海」からですね。

後半で犯人の方が家宅捜査を依頼するのは「二枚のドガの絵」

タイプライターが出てくるエピソードはいっぱいあるけど、
重要な要素となるのは「魔術師の幻想」

犯人の職業が「大使」ってのはあったっけ?
「ハッサン・サラーの反逆」ってそーだったかな?(ウロ覚え)
政治家でくくれば「野望の果て」がありますが。


他にもなんかネタがあったような気がするけど思い出せず。

しかし、資料なしでこれだけネタが分かれば充分でしょ。
と、新年早々コロンボマニアっぷりを発揮してみた。

>m-naoさん
  ども、ごぶさたです。
  ありゃ、しばらく行ってないウチに
  LSメンバー見かけなくなりましたか。
  しばらく……って、去年の2月くらいからか? (^^;
  (ネット的時差ボケ)

  や~、FFXIやめる気はないんですけどね。
  あんまし時間がなくて、つないでないんスよ。
  1回、3ヶ月金払わなくて、キャラが消えましたし。(ど~ん)
  ネタじゃなくて、マジで。(大汗)

  や、その後カーバンクルに復帰はさせたのですが、レベル1。(苦笑)

  それからも、3ヶ月でキャラが消える直前に、
  WEBマネーでお金払って維持。という状態が続いてます。(たはは)

  宝くじで何億円とか、ドーンと当たったら、
  1日中つなげまくって遊び倒すんですけどねぇ…。(んなムチャな)

  電撃プレステの記事とか読んでて、
  スゴイ遊びたくなってきてたトコだったんで、
  そろそろヴァナ・ディールに復帰したいトコです。

  今度は話しを進めるというよりかは、
  自分なりの遊びのスタンスで、(ソロばっかりになるんだろうな…)
  「50万ギル貯めて飛空艇無期限フリーパスを買おう!」
  とかそんな目標で遊んでみたいです。(鉄郎、スリーナ*ンに乗りなさい)

  ちなみに僕の使った薬は(こんなのWEB上で紹介してもいいんだろか?)
  「せき・たんにW効果 クールワンせき止め」ってヤツです。
  パッケージが白と青でできてます。
  販売元はキョーリンって所らしい。

  とにかく今後ともよろしくお願いしますね。
  それと「お大事に」です。


おぉっと、新年早々長々と書き込んでしまいました。
こんなサイトと、こんな管理人ですが、
今後ともマナティの浜辺をよろしくお願いいたします。(ペコリ)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1374/index.html

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:m-nao  投稿日:2004年 1月 1日(木)22時50分53秒
  かな~りごぶさたしてます。
PCのハードディスクがクラッシュしてブックマーク消えてからご無沙汰しちゃってました^^;
検索してなんとかたどりつけたかな。

私はいまだにFF11をほそぼそとやってますがMANATさんがいたころのLSメンバーはまったくみかけなくなり自分のLS活動メインだったりします。
まあレベルあげはさっぱりしてませんが
ところでせき、たんにきく薬って?
私は今回の年越しはせきがでてなかなかなおらないです^^;

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8176/

 

ぶっ飛び

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年12月 5日(金)00時17分46秒
  や~~、今年の風邪はタチが悪いっスよ。
皆様お気をつけください。
(と、よくあるセリフで入ってみる)

せきで夜寝れない時があって、結構つらかったっス。

せき・たんに利くっていう薬を買ってきて試してみたら、
スゴイ効き目で、1回飲んだだけなのにかなり治まってしまって、
うぉ、副作用ねぇだろぉなぁ…? と、
逆に恐かったっス。(笑)

>山口プリンさん
  てなわけで、少々遅れましたが、
  リンク修正しておきました。

  はみだしゲーム特集見てますよ~。
  「初めてのはみ出しゲーム」なんかは
  道草者にとってヨダレ物の必見情報ですね。

  えぇっと、この件に関して、
  後ほどゴニョゴニョとメールを送るかもしれません。
  その時はよろしくです。
 

リンク変更願い

 投稿者:山口プリン  投稿日:2003年12月 1日(月)21時47分43秒
  サーバー元の仕様変更につき、「ぷりん部屋」のアドレスが変更いたしました。
よろしければリンク変更をしていただけますか?

http://gamebook.nce.buttobi.net/

なお現在当サイトでは、冒険記録日誌上にて「はみだしゲーム特集」を開催しておりますので是非ご覧ください。

http://gamebook.nce.buttobi.net/

 

マナ亭奇談

 投稿者:MANATメール  投稿日:2003年11月 3日(月)01時54分16秒
  お知らせ
(ネタバレはありませんので安心してお読みください)


白夜書房より発売されておりますパズル雑誌、
「クロスワードランド」に、
フーゴ・ハル氏が毎月、
奥谷道草名義で「はみだしゲーム」という
ゲームブックをページの欄外で連載されております。

今月号(12月号)は、約3ヶ月に一度の推理ゲーム、
「シャーロック・ゲームズの冒険」です。
今回のタイトルは「マナ亭奇談」

当サイトにご訪問のお客様ならば、
「はて、どこかで聞いたような名前だぞ?」と
首を傾げていらっしゃることでしょう。

今回、僕の日記の方で、
「ヒソヒソ話」としてその謎に迫っております。

ただし、ネタバレ話の後に載せておきましたので、
ぜひ、「クロスワードランド12月号」を買っていただき、
シャーロック・ゲームズに挑戦し、
解答を導きエンディングを読んでから、
その後に、
ネタバレ話、及びヒソヒソ話をお読みいただくようお願いします。

クロスワードランドは、
書店さんに行き、パズル雑誌のコーナーを探せば見つかると思います。
表紙で白いウサギが絵を描いてるのが目印です。
(場合によってはコンビニなどでも見つかるかもしれません)
「おトクなプライス、400円」で買えますので、ぜひどうぞ。
ただし、人気雑誌ですので(本当か?(^^;)
売り切れにご注意ください。ご購入はお早めに。

タイトルだけを見て、
いたいけなマナティに石を投げてやろうとか、(自分で「いたいけ」ゆーな)
マナティの浜辺に戦艦を横付けして、砲撃してやろうとか、(ひぇ~)
そんな、おっかない考えを持たないようにお願いします。

ヒソヒソ話には、皆さんにとって
とっても「わおーっ!」な情報が載っているのです。
ぜひぜひ、お読みください。
そーすれば、僕へのおっかない考えもおさまるはずです。(どきどき)

それでその、ヒソヒソ話はどこにあるのか? と申しますと、
本日付で、過去ログに行きましたので、
ちょっと見つけにくいかもしれません。
ですのでココにURLをのっけときます。

↓こちらです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1374/log2/10_d_games.html


まぁ、そんなに時間経ってから見るかどうかはわかりませんが、
来年(2004年)になりますと、
こちらの管理の都合上、掲載ページが変わりますので、
一応、変わった場合のURLも載せておきます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1374/log2/2003/10_d_games.html
今年(2003年)中に↑をクリックしても、
そんなページありませんと言われちゃいますのでご注意ください。



以下、ヒソヒソ・レスです。
ヒソヒソ話を読んだ方だけ、あぶりだしてお読みください。

>山口プリンさん
  「本気」と書いて、「マジ」です。
  まぁ、僕もいつになるのかは知りませんけどね。


>たけたろうさん
  それでは、そのように、アッピールされると良いでしょう。
  僕のほうからも、一応、
  フーゴ・ハル氏にゴニョゴニョ言っときます。


この程度なら、あぶり出しにしなくても良かったかな?(^^;
 

レンタル掲示板
/14