teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/134 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

釈明会見

 投稿者:MANATメール  投稿日:2009年 5月17日(日)14時28分42秒
  通報
  まばらなカメラのフラッシュの中、MANATが会見場に入ってくる。
ペコリと一礼。

えー、告知トップが遅れたことに関して釈明させていただきます。
単刀直入に言いますと、

モデムがぶっ壊れて、ネットにつなげませんでした。

サイト10周年の日記を書いたあと、13日午前1時頃、
突然メールの送受信等が出来なくなります。
サーバーダウンとか、メンテナンスだとかいうヤツかな?
と、その日はその辺でパソコンの電源を落とします。

ところが翌日、復旧していない……!
モデムを見ると、WLKの部分だけが、
チカッチカッチカッ、チカチカチカチカチカチカ……
と見たこともないリズムとすごいスピードで点滅。

戸棚をあさり、モデムのセットアップガイドを引っ張り出す。
読むと、電話線が接続されていなかったり、
局側から信号が届いていなかったりする場合に点滅する、とのこと。

これはマズイ、告知トップの更新しなきゃならんのに。

そこで、セットアップガイドに書かれている
Yahooのサポートセンターに電話してみる。

が、「この番号は現在使われておりません」

なにーーーっ!!?
もう一度戸棚をあさり他の、Yahooのなにかの紙を探す。
PlaystaitonBBがどうのとかかれていたのを発見。
(ココ最近、プレステでネットなんかやってないな…)
そこには違う番号が。
(セットアップガイドのは古すぎて番号が変わっていたらしい)

音声ガイダンスによると、回線の状況が不安定なので、
24時間ほど待ってみよとのこと。

あわれ、14日同時更新は不可能だ……。

翌日、ぜんぜん直らない。
もう一度電話してみると、今度はモデムが故障している可能性があります。
交換しますので2、3日以内に送ります、とのこと。
う・お・お……。
壊れてんのかよ。
しっかし、音声ガイダンスでそこまでやってくれるとは。
(ホントに人間と話さずにモデムが送られてきた)

音声ガイダンス、調べたいことを番号押して選んでいくのですが、
この辺がなんとなくゲームブックっぽい。
いや、電話なんだから、高野富士雄のテレホンアドベンチャーか。

しかし、かけている電話番号で、
回線状況を調べたり、モデムが壊れてるか分かったりするモンなのかな。
いまのコンピューターは進んでんだなァと関心。

とにもかくにも、17日の昼にモデムが届くまで、
ネットにはつなげませんでした。
メールは出来ないし、ホントになんにも出来ねぇなぁモデム壊れると。
今日までいかにヤキモキしたことか。

しかも、14日直前にアクシデントって。
サイト10周年だからって、調子ノッてんなよー、という
見えざる神々の警告か、
はたまた、これこそが目神の呪いだったのか。
う~ん、せめてもう1日もってさえくれていたら、
告知トップだけは更新できてたのになぁ……。(ぶつぶつ)

以上で会見を終了させていただきます。
再び、ペコリと一礼。

http://www.geocities.jp/section_manat/index.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/134 《前のページ | 次のページ》
/134