teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月21日(日)09時39分14秒
編集済
  今、タイのテレビが 53.75MHz で聞こえます。また追伸します。消えましたねー。

沖縄セットが徐々に強くなってます。60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC 89.0MHzで石垣RBC これも消えた。

昨日、今日と 68.22MHz で防災読谷村が聞こえ昨日の内容は狂犬病注射、今は軽自動車税支払いと良く聞こえます。防災無線は本来無視なのですが良く行く場所です。以前、仕入れで沖縄を周遊、読谷村の米軍トリイステーション前の食堂で撮影スタッフとバッタリ会う。残波岬で撮影してる様で驚きました。

あれ、タイのテレビまた聞こえます。

大半が消えました。

読谷村に続き恩納村を検索してたらムーンビーチの 万国百貨店 店舗解体の動画が出てました。おやおや!。昔、店の飾りの航空機用2.75ロケットポット(非売品)映画でおなじみの、売ってもらいました。

上下してますが 60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC ぎりぎり聞こえます。


https://www.youtube.com/watch?v=PrtKtCS81cE

 
 

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月20日(土)11時13分11秒
編集済
  沖縄セットが開いてます。60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC 65.15MHz沖縄ROK 89.1MHzAFN OKINAWA。また追伸します。  

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月19日(金)10時21分56秒
  今、コンディションが上がってます。台湾軍が 67.75MHz 74.7MHz などで聞こえます。又追記します。  

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月14日(日)09時19分25秒
編集済
  今、沖縄セット60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC 65.15MHz沖縄ROK が聞こえてます。さんしんバックにもろ沖縄!。消えないうちに、追伸します。
今、59.75MHzでフィリピンのTVが聞こえます。複数混信してます。71.75MHz 72.59MHzでも瞬間タガログ語の放送が聞こえた様な?。瞬間なので周波数ズレ等あります。
89.1MHz AFN OKINAWA ガンガン聞こえてました。
65.75MHzでフィリピンのTVがガンガン聞こえます。
1時前に大体弱くなりました。

また今、アマチュア無線6m 51.5MHz で在韓米軍が聞こえます。瞬間でした。
51.0MHzメインチャンで長々としゃべりだす韓国局。

あれ、北朝鮮が聞こえ始めました。 56.36MHz(ワイドの端かも知れません) 89.1MHz 瞬間でした。

56.25MHzが北朝鮮の放送になってる。混信ぎみですが。

15日ですが追伸です。沖縄セットが聞こえてます60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC 65.15MHz沖縄ROK。AFN OKINAWA 89.1MHzはまだですね。

18日ですが 56.25MHz で北朝鮮のTVが聞こえます。スイッチをON/OFFした様に上下してますが。あれ、消えた。
 

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月 8日(月)07時51分3秒
編集済
  連休中を含む今まで
放送/中継
国内/W (STL:55.07MHz北海道/? 55.73MHz札幌STV 56.13MHz札幌STV 60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC 63.83MHz愛知NHK 65.15MHz沖縄ROK) 89.1MHz AFN OKINAWA
中国 36.75W 43.25W 49.35W 51.25W 56.25TV 64.25TV 69.0W 72.25TV 89.1W
ロシア語圏  56.25TV 65.74TV 66.08W 66.74W 66.8W 67.52W 67.73W 67.82W 67.88W 68.0 68.36W 68.6W 68.69W 68.72W 69.2W 69.32W 69.56W 69.92W 70.07W 70.16W 70.4W 70.64W 70.94 71.09W 72.08W

米軍 30.2ATC        (大半が在韓米軍/支援する韓国軍?英語)
韓国軍 31.325 32.55d 32.75 32.95d 33.15 35.4d 36.3 36.725 44.15d

ロシア語圏業務 41.8 44.6 46.25
(W、TV/ワイドFM A/航空 ATC/航空管制 TWR/管制塔 d/データ R/レピーター T/有線無線接続TEL J/ジャミング STL/スタジオ 送信所 回線の略です)

結構前から北のジャミングが強く聞こえません。聞こえてもかすかにです。ジャミングを受けてる相手もかすかなので原因はコンディションでしょうか?。以前は相手が聞こえ無くてもジャミングだけはブワーンブワーン鳴ってたので方法を変えたか?。

12時に一瞬、沖縄セットがフルに聞こえました。60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC 89.1MHz AFN OKINAWA 。
 

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月 7日(日)18時03分55秒
編集済
  今、中国が 43.25MHz 51.25MHz 56.25MHz 64.25MHz 72.25MHz 89.1MHzにガサガサ程度ですが聞こえ始めました。

朝、60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC聞こえてたのですが短時間でした。

これでは短いので所さんネタを!。

所さんの番組の問い合わせでガソリンスタンドに戦車を乗り付け店員に 戦車に洗車! と言うギャグをやりたい!らしく番組スタッフが
戦車お持ちで無いでしょうか?。有るわけないでしょうー!中田商店に聞いて!。もう聞きました。動きません!。
戦国自衛隊の戦車は?確か鈴木商店に有るのでは?。動かすまでに相当な金額が掛かります!。
自衛隊が協力しても広報活動以外には外に出ないしパーク(駐車場)の給油機ではガソリンスタンドには見えないしなー!。
こちらで考えてみます。有難うございました。

何年経ってもギャグをやった形跡なしで このネタは没かなー?。

所詮重量で一般のスタンドはアウトだと思います。んー、昔、50t程度砂を積んだダンプが給油してたんだから設計強度有るのかな?。

今日は終わりかと思いきや夜10時に沖縄セットの60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBCが消えたり出没したりの繰り返しです。AFN OKINAWA 89.1MHz はまだ出ません。

AFN OKINAWA 89.1MHz 聞こえてきました!。夜10:20に!。あれ、消えた!。あれ、今度は中国語。
 

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月 6日(土)15時05分5秒
編集済
  今、沖縄セットの60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC聞こえ始めました。
65.15MHzで60.2MHz沖縄ROKと同じ放送が聞こえます。沖縄なまりで志村けんとドリフの話。ユニオンて?。

中国放送 36.75MHzガサガサでかすかに聞こえ始めました。43.25MHzも聞こえます。89.1MHz
64.25MHzも56.25MHzと同じ番組ですね。銃撃戦。

ロシアは 56.25MHzで中国とチャンポン状態 おやー?日本語だ―モールス信号が聞こえまた日本軍か―?。銃撃戦でいつもの抗日番組?。なんで銃撃戦でM60みたいな音がする。銃声もパクリ?。ロシア語と混じりながら聞こえてます。
ロシア語圏 56.25W 68.0 70.16W 今の所これだけです。

AFN OKINAWA 89.1MHz 聞こえ始めました。上下してます。60.2MHz沖縄ROK志村けんの話は安定してたのに。いやー志村けんの話はこちらにも有ります。毎日志村荘の前を通学し、たまに橋の上でたばこをぷかぷかふかす志村けん。横目で志村だ!と真横を通る。当時は頭がフサフサパーマだった。そのうちに!。所さんもバイクやアメ車で見かける。
AFN OKINAWA 消えたり復活したり上下してます。ROK RBC両方聞こえるのでまだ続くでしょう。

コンディション落ちましたねー。残ってるのは56.25MHzのロシアと69.0MHzと64.25MHz中国ぐらいですかねー。
 

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月 5日(金)10時03分31秒
編集済
  朝から沖縄セットの60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBCがガサガサ聞こえてましたが弱くなり同じくよく最初に聞こえる中国56.25MHzも弱いです。中国43.25MHzが時より聞こえます。聞こえたら追記します。

今、43.25MHz 51.25MHz 56.25MHz 64.25MHz 72.25MHz 中国の放送。43.25MHzと51.25MHzは隣接波が有り今回ナローFMの方が聴き安いかもしれません。
アマチュア無線6mで韓国局と複数交信してます。

追伸、56.25MHzが中国 ロシアチャンポン状態 ロシア方向が開き始めてます。
ロシア語圏 56.25TV 65.74W 66.74W 66.8W 67.52W 67.73W 67.82W 67.88W 68.0 68.36W 68.6W 68.69W 68.72W 69.32W 69.92W 70.07W 70.16W 70.64W 70.94 71.09W 72.08W

STL中継回線の北海道が聞こえます。
55.07MHz北海道/? 55.73MHz札幌STV 58.13MHz札幌STV 60.2MHz北海道HBC 63.83MHz札幌/NHK
北海道のSTLも上下が有ります。消えたと思ったらまた出没。

36.75MHz中国が出没!。43.25MHzと同じ音声です。たぶんTVだと思いますが調べても情報が出て来ません。
51.25MHz/43.25MHz/36.75MHzたしか同じ音声だと思います。

今、44.6MHz 46.25MHzでロシア語圏業務が聞こえます。消えた様な?。

全体のコンディションが落ちた様な感じです。撮影ネタを以下に。

昔、みのもんたの 危機一髪!SOSと言う番組でタイトルが もし北朝鮮がミサイルを発射したら!だった様な?。今の話題ですねー!。
ロケでよく使う砕石山の大英興業で北朝鮮のミサイル発射基地のミサイル発射までのシーンを撮影。私は北朝鮮兵士を運ぶトラック
を担当。米軍の星マーク付きトラックで?カメラアングルでごまかす。エキストラの北朝鮮兵士の大半は韓国人だけど米兵の格好。
ミサイルに燃料注入シーンはガソリン携行缶の口に私が給油ノズルを取り付けるのをカメラでアップにしただけ。
こんなんでいいのー?!。撮影スタッフは バッチリOKでーす!。だって。

いやー大変安上がりだなー!。

余談ですが、大英興業は戦隊系やドラマなどロケ場所では岩舟と同じく有名です。大英の社長と撮影スタッフが来るまでハカリ(事務所)
の前でカミンズエンジンの話で盛り上がりました。私の5t車も米軍のAAV-7も砕石山の重機の一部もカミンズエンジンです。
 

AFN OKINAWA 89.1MHz

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月 4日(木)19時04分13秒
編集済
  今日、いまごろ聞こえました。中国、日本の放送と混信しながら。あれ、また聞こえてる。また消えた。
沖縄セットの 60.2MHz沖縄ROK 63.17MHz沖縄RBC がまだ聞こえてます。RBCの方が強いかな?。

AFN OKINAWA 89.1MHz また復活!。ROK RBC もまた強くなってるのでもしや?と思い継続。当たり!。

先ほどROKかRBCで西武ライオンズのいつものCMが流れ え!と間違えたか?と思ったら沖縄キャンプの話になりした。一瞬こちらのSTL回線?が聞こえたのかと思いました。
今の所 書いてても AFN OKINAWA ガンガン鳴ってますね!。上下し始めてますが。

AFN消えましたねー。沖縄ROK 60.2MHz と沖縄RBC 63.17MHz がまだ聞こえてるので米軍の PRC-119 で聞こえるかとセットすると聞こえました。音は割れぎみですが PRC-25/77だとワイドなので良く聞こえるかも知れません。あれ!、弱くなってきた。
 

対空情報

 投稿者:コング  投稿日:2017年 5月 4日(木)09時40分35秒
編集済
  今、アマチュア無線の51.25MHzで中国放送が瞬間聞こえ続いて43.25MHz 49.35MHz 64.25MHz 72.25MHzと最初から聞こえてた56.25MHzなど中国方向が拡大中。89.1MHzもガサガサ始まりまた今日もAFN OKINAWAが聞こえるかな?。前日久しぶりにロシア語圏業務(41.325MHz)が聞こえた。しゃべり方からして民間ではない。それと中国放送49.35MHzは久しぶりで映像波(ブワーン)をかぶりながら瞬間急に出没する。89.1MHzで中国が出てきた。

中国放送69.0MHzを追加、コンディションが少し下がりましたね。

 

レンタル掲示板
/25