teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ありがとうございます。

 投稿者:八木メール  投稿日:2004年 4月 9日(金)12時00分8秒
  石黒様
早速のお返事ありがとうございます。
どこの誰かも知れないおばさんの突然のメールにも快く答えて下さり感謝感激です。
折角、すぐにお返事くださったのに、こちらの手違いで同じメール送ってしまい大変失礼しました。心温まるお言葉、娘が帰ったら早速見せます。きっと励みになると思います。
本当に有難うございました。
 
 

あらあら!

 投稿者:石黒謙吾メール  投稿日:2004年 4月 9日(金)09時32分40秒
  八木様

これはまた珍しい書き込みで、たいへん嬉しく、
興味深く読ませていただきました。

まずは社長はやめましょう社長は(笑)。

で、芸大浪人ですが、
僕は、最初の半年ぐらいしか、まじめに絵を描いていませんでした。
なぜなら、他人とのレベルの差にあきらめたからです(笑)。
たしかに、芸大の油絵などだと、当時40倍ですから、
もはや夢の夢(笑)。
特に僕は気持ちだけタイプだったので、
まるでダメでした。
しかし、私大ならかなりいいと思いますよ。

浪人は後悔してませんよ。
<人生にむだなことはひとつもはなし>
が信条でして。
絵は今でも好きですが、競争して描くのは
僕にはつらいものだった、適性がなかったということに
気づかせてもらいましたから。

ご子息のくわしい事情はわかりませんが、
僕はやるべき! と思います。
討ち死にしたら、そこで人生リスタートさせる気概が、
好結果を産むと信じましょう!
懐深く行きましょう!!
(と偉そうに言ってますが僕はただバイトと酒とマージャンに
あけくれていた生活放棄者でした/笑)。
 

石黒社長様。突然失礼します。

 投稿者:八木  投稿日:2004年 4月 9日(金)09時15分12秒
  「お茶の水美術学院」で検索したらここに来てしまいました。美大受験生の母です。
失礼かと思いましたがメールしました。 
石黒社長の経歴を拝見し、美大受験の厳しさを改めて知りました。
しかし、もし芸大に受かってしまっていたらBOSはなかったわけですから、
何が幸いするかわからないものですね。
美大現役合格は私大でも不可能に近いのでしょうか。
芸大目指して3浪されたこと後悔はされてませんか。
主人は浪人に反対のため悩むところです。
経験者としてアドバイスいただければ幸いです。
益々一層のご活躍をお祈りしています。
 
 
 

聴いてましたか!?

 投稿者:石黒謙吾メール  投稿日:2004年 3月29日(月)18時25分2秒
  JAYPAPAさん

日盲の、フレンドの入所式以来ですね。
お元気ですか?

J=WAVE、聴いてたんですか。
お恥ずかしい(汗)。
まったくもう、しゃべりの素人に3時間半生放送とは無謀ですよね~(苦笑)。
1年半前も3時間生やったんですが、
もうグデグデ!!

しかし本のほうの、
『最後のパートナー ~盲導犬を引退した犬たち』(幻冬舎)と、
『ダジャレー・ヌーヴォー』(扶桑社)は期待してください(笑)。

 

ラジオ聞きました

 投稿者:jaypapa  投稿日:2004年 3月27日(土)12時25分40秒
  こんにちは。ご無沙汰していますが、お元気ですか?
今日ノンビリと遅い朝食を食べようとしたら、FMから石黒さんの声が聞こえてきてビックリ。
結構長い時間出演されていましたね。クイールの事だけじゃなくて、ダジャレ、面白かったですよぉ~。今度お会いする時までに考えとかなくちゃ。(笑)
 引退犬の本、楽しみにしています。

http://www.geocities.jp/jayzo0207/

 

(無題)

 投稿者:石黒謙吾  投稿日:2004年 1月19日(月)13時24分37秒
  PINGU姐さん

はじめまして、
といってもjaypapaさんご夫妻のサイトでよくお名前は見てましたよ~。

本をたくさん買って読んでいただいて、
ありがとうございます!

どれもこれも作っていく時の思い出がつまっているので、
ダイレクトに感想聞けるとうれしいです!

ユーザーさんと触れあうと、いつも自分のいろいろな
未熟さに気付き、勉強になります。
お声をかけてみると、
ユーザーさんにも喜んでいただけるかもしれませんよ。
地元はどちら方面ですか?

あ、4/13に、石田ゆり子さんの朗読で、
クイールのCDが出ます。
犬側からの原稿をオリジナルで書き下ろしました。

前の鈴木京香さん朗読のDVDもよかったですが、
こちらも期待できます!
よければ聞いてみてください

今後ともよろしくお願いします。

 

はじめまして。

 投稿者:PINGU姐さんメール  投稿日:2004年 1月18日(日)12時59分4秒
  こんにちわ。はじめまして。jaypapaさんご夫婦と仲良くさせていただいている者です。
この前、「犬は人が好き」「犬と歩いて」「バニの家族」を購入して読みました。
バニの家族は、ほのぼのとさせていただきました。
バニちゃんも、家族のみんなも可愛かったです。^-^
「犬と歩いて」「犬は人が好き」は涙々で、鼻をズルズルさせました。^-^;
地元には、盲導犬ユーザーさんもいます。
(そのユーザーさんとは、お話したことはありませんが。)
駅なとで時々お見かけした時は、遠くから「1人と1匹、頑張れ!!」と心の中で声援を送っています。
我が家も老犬と老猫に囲まれ、振り回されたりした生活を送っています。

http://park.zero.ad.jp/~zbh26829/

 

ふうう~

 投稿者:石黒謙吾メール  投稿日:2003年12月30日(火)18時09分30秒
  やっと、年中行事の年賀状書きを終えました!
すっきり!!
明日は、西が丘サッカー場で、母校・星稜高校のサッカーの試合に行き。
かみさんの実家に行って今年を終えます。
みなさま、ありがとうございました。

来年もばりばりとやりますので、
御支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。
ではよいお年を~。
 

リジェクト

 投稿者:石黒謙吾メール  投稿日:2003年12月17日(水)10時56分32秒
  そうですか……。
不整脈ですか。
残念ですね。痛み入ります。

しかし、リジェクトしてもその犬は幸せに暮らせますね。
ファンタママさんやご家族の愛情で、
末永く楽しく暮らせることを陰ながら願っています。

 

君のニャは、

 投稿者:石黒謙吾メール  投稿日:2003年12月17日(水)10時51分55秒
  君のニャは、の写真はいいですよね~。
僕は猫好きというわけではないのですが、
従来の猫の写真にはない、“抜け”を感じて、
ハニさんからメールで連絡いただいた時に驚いて、
すぐに本を作りたいと思ったんですよ。
ももかさん、HP見ました。
これからも写真も文章もがんばってくださいね。
 

レンタル掲示板
/11