teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


金沢弁で(笑)

 投稿者:石黒謙吾  投稿日:2004年 5月18日(火)17時50分5秒
  慎太郎様

写真、よかったですよ~!
あ、かっこいいのも驚きましたが(笑)。

紹介した方々はいい人たちなので、きっと会えるのではないかと
思ってます。

金沢の人、珍しいので、
力を合わせて(!?)がんばりましょう!

こんどは金沢弁で話しましょうか(笑)。
 
 

感謝です!

 投稿者:慎太郎  投稿日:2004年 5月17日(月)23時58分19秒
  本日御会いしていただきました写真家の慎太郎です。
同郷だと知り一方的に親近感を憶えメールした私に
嫌な顔一つせず、会って写真を見ていただけて感謝です。

是非また写真など見て率直な感想をいただければ幸いです。
本当に有り難うございました。

http://www.kutihaterunomoii.com

 

特ダネ!

 投稿者:石黒謙吾  投稿日:2004年 5月13日(木)13時18分6秒
  引退犬ボランティアの、西田さんの本がらみで、
昨日の朝コメントで出た「特ダネ!」。
見た人たくさんいらっしゃったようで、
いろいろと連絡いただきました。
ありがとうございます。

パンドラさん、もちろんわかりますよ~!
盲導犬に関わる熱意、頭が下がります。
5/29の全日本盲導犬使用者の会、長野の総会で
お会いできそうですね!


 

テレビでお顔拝見しました

 投稿者:パンドラ  投稿日:2004年 5月12日(水)19時44分20秒
  朝、突然の電話のベル
電話に出るなり、「今どこ?家?今からフジテレビで盲導犬が出るって!!見てね!」
友達からの電話でしたが、それだけ言うとすぐに切れてしまいました。
急いでテレビのスイッチを入れると・・・・ちょうど始まるところ。
引退した盲導犬を引き取っているボランティアさんのお話しでしたね。
石黒さんのコメントもありましたね。ばっちり見ましたよ。

私もたくさんの盲導犬やユーザーさんの知り合いがいますが
盲導犬が10頭いれば、そこに10のドラマあります。
泣いたり笑ったり・・・・ボランティアは感動があるから続けられる。
いつもそう思っています。そして、たくさんの出会いに、あらためて感謝です。

今日は・・・・私の誕生日。そんな日にテレビも見たことだしと初カキコです。

4月にお会いした・・・・韓国。ビデオ。盲導犬。
さて、私は誰でしょう??わかるかな??
石黒さん、長野でもお会いすると思いますので、そちらも宜しくm(__)m

※我が家の電話は携帯に転送出来るので、慣れている人は私が留守がちなのを知っていて
 先ず最初に聞く言葉は、「今、どこ?」なのです・・・・自宅に電話しているのにね。
 

では前座で

 投稿者:石黒謙吾メール  投稿日:2004年 5月 7日(金)10時52分11秒
  ふふふ。なんやかんやとラジオ聞いた方やメール読んだ方から、
『ダジャレー・ヌーヴォー』(扶桑社)の問い合わせが多いので、
収録作品1000の中から、軽く前座を。

どうしよう平八郎の乱
ホントに? ヒューストン
手羽先コウ
ルッコラしょ!
ネクタイ関係
アメリカ横断ウルトラスクイズ
ALFEE森の中
アディどす~(京都)
消去消 菜の葉に止まれ
バザールでゴダール
 

解禁日

 投稿者:ぷくい  投稿日:2004年 5月 1日(土)07時00分20秒
  まだだったんすね。
解禁日が待ち遠しいです。

ダジャレー・ヌーボーはどんなに試しても、お腹を壊さないらしいですね。
(くだらないので・・・)
お粗末様でした。
 

おっ! さっそくダジャレ!

 投稿者:石黒謙吾  投稿日:2004年 4月27日(火)17時44分21秒
  おっと!
早くもダジャレネタですね!
うれしいな~。
30年かかった(笑)、労作です。
ほんとは6年ですが……。

ぷくいさん、ごめんなさいね~。
J-WAVE出演、聞かれてたんですね。
ありがとうございます。

ちょうど明日、最後の原稿を書くって段階でして、スンマセン!!
1000個の解説書いて、死にそうでした。
というわけで、5月27~28あたりに書店に並ぶはずです。
申し訳ありませんが、
いましばしお待ちください~!

折りを見て、ここに少しだそうと思ってます。
よろしくお願いいたします。
 

ダジャレー・ヌーヴォー

 投稿者:ぷくいメール  投稿日:2004年 4月27日(火)06時30分3秒
  ダジャレー・ヌーヴォーはいつ頃、書店で販売されるのでしょうか?
ラジオで聞いてから、待ちきれずに書店を眺めているのですが、
見あたりません。くすん。
昨日は、「石黒謙吾さんの新刊」といって探してもらいました。
犬物でした。「いやっ…これじゃないですっ」と
自信満々の店員さんに、とっても悪いことをした気分でした。
いや、探してもらう自分の説明が悪いんですが…。
 

うれしいです~!

 投稿者:石黒謙吾  投稿日:2004年 4月12日(月)18時37分28秒
  花田さん

てっきり花田編集長の親戚かと思っていたら、
違うんですね(ウソウソ)。

感想、どうもありがとうございました!
そのように感じてもらえれば、
本をつくったかいがあります。
うれしいです。

犬は嵐=ランですか? アラシかな?
役者志望ってことでしたね。
目標に向ってこれからもがんばってください!
陰ながら応援しています。

 

こんにちは

 投稿者:花田  投稿日:2004年 4月12日(月)14時28分28秒
  土曜日に『犬は人が好き』展におじゃましました、花田です。
何度読み返しても、感動してしまういい絵本に出会えて、うれしいです。
なかなか会えない、うちの嵐(♂)に会いたくなってしまいました。
嵐は私を、好きでいてくれているのでしょうか?
一緒に時を過ごしたことを幸せだったと思ってくれるように、
楽しい思い出をたくさんつくってもらいたいです。
今度帰った時には、一緒に散歩に行こうと思います。
まだ、〝やりたいこと〟への挑戦が始まったばかりなので、
しばらくは帰れないので、それまでは、写真で我慢です(笑)

また、作品展などありましたら、是非お伺いさせていただきたいと思っています。

 

レンタル掲示板
/11