teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


リジェクトになりました。

 投稿者:ファンタママ  投稿日:2003年12月16日(火)00時46分5秒
  バケーションから帰ってきてすぐCathyの検査がありました。
定期検診の際、心音に異変があるのでもう一度エコー検査を受けることになりました。
そして数週間後、”不整脈”の傾向があるとのこと、協会から連絡を受け審議の結果、なんと5ヶ月を目前にしてプログラムからリジェクトされてしまいました。
トレーニングが順調だったこと、とても性格的に向いていたことなどを考えると悔しかったのですが、それだけ盲導犬はユーザーの方の目になる、命を預かるということを感じました。この数週間辛かったです。
今後検査をまだ受けなければならないので、病気とこれから闘うことになりそうで・・不安はありますが、この子を引き取って大事に育てていきたいと思います。
また何か犬の不整脈に関して情報がありましたら教えて下さい。
残念ながら犬の場合、手術は行われないようです。
まずはご報告まで。
 
 

はじめまして

 投稿者:ももか  投稿日:2003年12月15日(月)18時57分48秒
  八二一さんの「君のニャは、」を購入して、こちらへ来ました。
にゃんこが大好きおばさんです。
写真が趣味の夫の影響で、我が家のにゃんずやお花の写真を撮っています。
夫が写真を撮って、私が文章を書いて、にゃんこのフォトエッセイを出すのが夢です。単独での写真集も・・・。
へっぽこサイトですが、遊びに来てください。
ではまた。

http://homepage3.nifty.com/laforesta/

 

おお!

 投稿者:石黒謙吾  投稿日:2003年12月 4日(木)10時59分3秒
  >ルクシンさん

ごぶさたしてます!
そうらしいですね~。
多和田さんの番組、
近江八幡での子供たちとの収録など、楽しみです。
あの番組、大好きなんですよ。

>ファンタママさん

観光地の表と裏ということ、
どこに行っても考えさせられますよね。
東京でもありますもんね。


 

盲導犬は心のパートナー

 投稿者:ルクシン  投稿日:2003年12月 4日(木)10時18分49秒
   こんにちは、御久し振りです。 
 12月7日(日曜日)に、NHKの「課外授業へ、ようこそ先輩」に、多和田悟さんが出演されます、多和田さんが母校へ出向いて『盲導犬は心のパートナー』と題して、後輩にあたる子供達に授業を行うという番組です。
 番組の詳細は、下記にアドレスを書いておきますので参照して下さい。

 http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/
 

続き

 投稿者:ファンタママ  投稿日:2003年11月25日(火)01時05分55秒
  ただ考えてしまったことは、島の中で貧富の差が激しいことです。
華やかなハニームーンビジネスの裏側では、観光客が残した捨ててある食べ物を拾っている現地の人がいたり、観光地以外の道は道が悪かったり、スラムもあったりして、ショックでした。
犬も沢山、首輪なしでいましたよ。もちろん去勢や避妊なんてされていない犬たちです。
宝石店が多いのでユダヤ人が多い反面、黒人の人たちはユダヤ人の社会には入れないのか賃金の安そうな仕事にしか就いていなくて・・・。
そんなことがあってガイドブックには余り島のことが掛かれていないのかな?何て思ったり、世の中、仕方のないこともあるんですね・・考えてしまいました。
でもまた行って見たいと思います。
 

考えたこと

 投稿者:ファンタママ  投稿日:2003年11月25日(火)00時52分42秒
  去年から計画してやっとのこと訪れることの出来たUSバージンアイランドだったのですが、一週間のうち、2日しか晴れなかったのです。トホホ・・・。
地元の人たちも驚くようなストームでしたよ。
それから、ここはアメリカでもガイドブックに3ページほど載っているのみで、行く前のプランを立てるのに大変でしたが、結局空港に着いてから現地調達したガイドブックを読みあさってコキビーチというところに行きました。
世界で一番美しいといわれているメーガンズベイは魚が少なかったです。
(我が家は日本でもこんな感じの旅行でした。宿も取らずに高速を飛ばして、食欲が沸くと降りて観光協会で宿を見つけてもらう・・・さすがB型です。)

ハニームーンのメッカだと聞いていたので想像していたのですが、アトランタからのトランジットでは新婚カップルの熱烈なKISS攻撃で始まりました。
”絶対に100回はしていた。”(ちゃっかり数えてしまったうちの息子談)
8歳の子供は座席の隙間から真っ赤な顔してのぞいているし、タイラノールを飲ませて寝かしその場を乗り切ってしまいました。(悪い親です)

島は観光地になってしまったけれどもコロンバスが発見した当時のままの心地よい自然が残っていましたよ。
そうそうサツマイモをお砂糖でやわらかく煮たものがネイティブのレストランで出ました。帰ってきてから調べてみたら、サツマイモってカリブのお芋でした。
コロンブスがスペインにもって帰ったそうですが、ヨーロッパではうけなかったそうです。
日本のサツマイモは中国ー沖縄ー九州ルートだそうです。恐るべし!!

イグアナはあちらこちらで見ることが出来るし、海は澄んでいて本当に綺麗でした。
漫画のようにヒトデや蟹が波打ち際にいるんですよ~。
ぜひまた御本を書かれるようでしたら、ST.THOMASも取材で訪れてくださいね。
ブリティッシュバージンアイランドもお勧めです。
 

なんとまあ

 投稿者:石黒謙吾メール  投稿日:2003年11月21日(金)11時03分19秒
  >ファンタママさま

なんとまあすばらしいところに行かれてたんですね~!
僕も南の島系は大好きです。
こんな本も作りました↓
http://www.blueorange.co.jp/books/visual/book2.htm

ダイビング免許も持ってます(10年使ってませんが/笑)。
南国の寿司屋は熱帯魚出てきそうでコワイですね~。
 

帰ってきました

 投稿者:ファンタママ  投稿日:2003年11月18日(火)01時43分6秒
  一週間、USバージンアイランドSt.Thomasに行ってきました。
目的はシュノーケルとイグアナ観察でした。
イグアナは可愛かったですよ。触ってきました、生イグアナを!!
ここは日本人観光客がきていなくて(オフシーズン??)すし屋が一応あるのですがちょっと怪しかったです。(もちろん勇気がなくて入れませんでした。
 

そのとおりです!

 投稿者:鳥山 和彦メール  投稿日:2003年11月14日(金)19時41分50秒
   石黒 謙吾 様

そばの本 懐かしい話しです。

大阪へもどって 約10年
ずいぶん 硬い仕事がふえました。
ぜひ、直接メールくださいね。
お待ちしています。

写真見ました。変わってないですね!
 

懐かしいっすね

 投稿者:石黒謙吾  投稿日:2003年11月14日(金)13時30分41秒
  これはこれは、カメラマンの鳥山さんですね!
そばの本をいただいたころだから、
10年ぶりぐらいでしょうか?

蓬田氏は『群像』で、文芸担当編集者として、
芥川賞候補だった島本理生を担当したりと、
がんばってますよ~。

京都と甲子園(笑)はちょくちょく行ってます。
大阪にも寄りたいものです。

その節はお会いできるといいですね。



 

レンタル掲示板
/11