投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:20/301 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 投稿者:oripakEsaman  投稿日:2008年 3月 7日(金)04時42分56秒 softbank218179212042.bbtec.net
  通報 返信・引用
  > No.386[元記事へ]

BIKKY・Jrさんへのお返事です。

なんちゅーか…

誰がどうこう、ということには具体的な名指しはいたしかねますが、
「そんなことはないですよ」とは言えない部分もあるなぁ、さういうのあるなぁ、ということしか書けないのが、なんともいえませんね。

ですが、このような事例をもってして
「だからアイヌは差別されても仕方がない」というのは、それこそ差別そのものです。

『一部のアイヌが腐敗している』のは事実だとして、それは差別の言い訳にはなりませんからね。

差別があるから補助金行政があって、
補助金行政があるから腐敗が発生して、
腐敗が発生しているから差別への有効な対策がとれなくて後進も育たない、
…最初に戻る。


自分が憂慮いたしますのは、このような告発が、別の似たように人物による政権交代を狙ったスキャンダル行使でないことを、もしそのような意思が告発者になくても、そりようなりようをされないように、切に祈るのみです。


…何かの本に、悪い王様が死なないように祈るバアさんの話が載っていました。
なんでと理由を聞いたら、
前の王様も悪いヤツだったけど、死んで変わった今の王様のほうがより悪いやつだ。
そして、その前の前の王様も悪いヤツだったけど、前の王様のほうがより悪かった。
だから、今の王様も悪いヤツだけど、新でほしいほど悪いヤツだけど、いままでの例からすると、新しい王様になるのはもっと悪いヤツなので、悪くてサイアクでも今の王様が死なないほうがいい。と祈っている。という話でした。

なんだかなぁ。
 
》記事一覧表示

新着順:20/301 《前のページ | 次のページ》
/301